ホークスがマーティン・ルーサー・キング牧師を讃える新ジャージーを発表「功績を次の時代へ伝えるのは重要なこと」

10月4日(日本時間5日)、アトランタ・ホークスが、公民権運動の中心的役割を果たしたマーティン・ルーサー・キング牧師を讃える意味合いを込めた新しいシティ・エディション・ジャージーを発表した。 ホークス、NBA、NBPA(NBA選手会)、Nike社が共同で発表したジャージーの胸元にはキング牧師のイニシャルである「MLK」という文字が大きく描かれている。このジャージーの売り上げはアトランタのコミュニティーに寄付される。

■ファイナルをお得に観よう! キャンペーン実施中

アトランタで生まれ育ったキング牧師を讃えるジャージーを作成した意図について、ホークスのマーケティング部長のメリッサ・プロクター氏は「私たちはキング牧師の一族、Nike社、NBAらと共同して、このジャージーを作れたことを誇りに思っています。キング牧師に代わって、彼の功績を次の世代のアトランタ市民、バスケットボールファン、そして世界中の人々に伝えることは、特に今だからこそ非常に重要なことです。キング牧師が最後に行った活動の1つは、経済的正義です。だからこそ、私たちは、このジャージーの売り上げを有色人種のコミュニティー支援に寄付できることを嬉しく思っています」と語ったと、『ESPN』のマーク・J・スピアーズ記者は伝えている。 スピアーズ記者がえた情報によれば、来年1月に来シーズンが開幕するならば、新ジャージーのデビュー日は1月18日(同19日)のマーティン・ルーサー・キング記念日になる可能性があるようだ。 フロリダ州オーランドのバブル(隔離地域)で再開された2019-20シーズンでは、様々な方法で黒人の人権問題や社会正義へのメッセージが発信されている。

■新ジャージーの画像はこちら

その他のニュース

【〆切11/30(月)】コメントするだけ! 渡邊雄太サイン入りバスケットボールが5名様に当たる!

ペリカンズのJJ・レディック、古巣76ersの課題を指摘「選手をコロコロ変えているだけ」

キングス、バディ・ヒールドの“お騒がせ行動”も静観 来季開幕前のキャンプに向けたコンディション調整を信頼

シェーン・バティエ、コービー&レブロンの比較について見解「2人とも信じられないほどの闘争心を持っている」

ナゲッツ、プレイオフで躍進したジェレミー・グラントと再契約濃厚か さらにドリュー・ホリデー獲得にも興味?

コメント(5件)

    関連タグ

    チーム

    • ホークス

    キーワード

    • ニュース全般
    • シティーエディション・ユニフォーム

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ホークスがマーティン・ルーサー・キング牧師を讃える新ジャージーを発表「功績を次の時代へ伝えるのは重要なこと」