ニューバランス、NBAの公式マーケティングパートナーに

スポーツシューズ&アパレルメーカーのニューバランスが、NBAと複数年のグローバル契約を結んだことが明らかになった。これにより同社はNBAの公式マーケティングパートナーとなり、様々なプロモーションが行われる予定だ。 今回の契約によって、ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードなどニューバランスとスポンサー契約を結んでいる選手が、所属チームのユニフォームを着て同社の広告に出演することが可能となる。 現在、ニューバランスは“We Got Now”というグローバルブランドキャンペーンを実施中。そして、2月28日(日本時間29日)に『ESPN』で放送されるロサンゼルス・クリッパーズ対デンバー・ナゲッツ戦で早速、今回の契約を反映した映像が公開される予定だ。 同社のグローバルマーケティング部門代表は、「ニューバランスはNBAファイナルMVPのカワイ・レナードが2019年オールスターのコートに入った時、公式にバスケットボールの世界に戻った。1年後の今、私たちは NBAの協力を得てグローバルなバスケットボール界、アスレチックブランドとしての地位を高めていくことに興奮している」と語っている。 ちなみにレナード以外では、サンアントニオ・スパーズのデジャンテ・マレー、オクラホマシティ・サンダーのダリアス・ベイズリーが同社と契約を結んでいる。

■初月無料でNBAを観る

コメント(5件)

    関連タグ

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ニューバランス、NBAの公式マーケティングパートナーに