ザイオン・ウィリアムソンがNBA2Kと契約!

今年のNBAドラフト1巡目全体1位指名でニューオリンズ・ペリカンズに入団したデューク大出身のザイオン・ウィリアムソンが、人気ゲームの『NBA2K』と3年契約を結んだようだ。 ウィリアムソンのプロ入り最初の4シーズンの年俸総額は4500万ドル(約49億円)だが、彼はそれ以外にも大人気スポーツ・アパレル・ブランドであるジョーダン・ブランドとも既に契約を結んでいる。『NBA2K』シリーズ最新作の『NBA2K20』が発売される現地9月6日に、ウィリアムソンはゲーム・デビューを飾る。 ウィリアムソンは、自分のキャラクターがゲームに登場することについて「クレイジーだよ。信じられないような話だ。ゲームを始める時に、自分のキャラクターを自作する必要がないんだ。俺のキャラクターが既にゲームの中にいるんだからね。この状況に慣れるには時間がかかりそうだよ。これは、とんでもないことだ。言葉にできないぐらい光栄に思っているよ」とコメントしている。 ウィリアムソンは、ラスベガスで行われた新作ゲーム発表会の会場に大勢の取り巻き連中を引き連れて登場するようなことはせず、父親とごく少数のマネジメント・チームの人間と一緒に現れた。彼は、まだ自分のことをスター選手だと言ってほしくないようだ。 「俺は19歳になったばかりだし、まだNBAで試合をしていない。俺は、これからNBAでプレーできるということを証明しないといけないんだ。俺はルーキーだ。俺には、まだまだ証明しないといけないことが沢山あるんだ」 ウィリアムソンはまだNBAの世界でプレーする実感が沸いていないかもしれない。しかし、彼はもうじき自分の新たな人生に馴染んでいくだろう。 「5歳ぐらいの時は『将来はNBA選手になるんだ』と気楽に言っていた。だが、俺は今年から実際にレブロン・ジェームズ、ケビン・デュラント、アンソニー・デイビスといったNBAのスーパースターたちと相対することになるんだ。そして、俺はこのビデオゲームの中で一緒にプレーしたドリュー・ホリデーら素晴らしい選手たちと、現実の世界で一緒にプレーすることになる。これが、今後の俺の日常になるんだ。小さい頃に夢見ていたことが、現実になるんだ」

コメント(0件)

    関連タグ

    キーワード

    • ニュース全般
    • NBA2K
    • ザイオン・ウィリアムソン

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ザイオン・ウィリアムソンがNBA2Kと契約!