クリッパーズのタロン・ルーHCが「レイカーズは高いレベルでプレイしている」と同地区ライバルを警戒

日本時間4月6日(現地5日)、ロサンゼルス・クリッパーズは同地区のライバルであるロサンゼルス・レイカーズと対戦する。両チームは開幕、クリスマスなど節目でマッチアップしてきたが、レギュラーシーズン最終盤で迎えるこの一戦はプレイオフの第6シード以内を確定できるか、プレイイン・トーナメント行きとなるかを左右する一戦となりそうだ。 かつてレイカーズに在籍し、現在はクリッパーズでプレイするイビツァ・ズバッツは、「この試合は自分が経験したレイカーズとクリッパーズの試合において、最も重要な一戦だと思う。両チームにとってシーズン最大の試合になりそうだ。待ち切れないよ」と語っている。 また、クリッパーズのラッセル・ウェストブルックにとって、今季途中まで在籍していたレイカーズと対戦するのは移籍後初となる。新たなチームメイトとなったノーマン・パウエルは、「どんな選手にとっても、ついこの前まで一緒にいた選手がいるかつてのチームと対戦する時は相手を倒したいと思うもの。彼にとっても自分たちにとっても重要な試合だと思う」 と、ウェストブルックの気持ちを慮った。 クリッパーズは41勝38敗でウェスト5位、レイカーズは5日(同4日)のユタ・ジャズ戦前までに40勝38敗でウェスト7位につけている。レイカーズに対してクリッパーズは10連勝を記録しているが、ポール・ジョージを失った状態での戦いを強いられる。 クリッパーズのタロン・ルーHC(ヘッドコーチ)は、「レイカーズは高いレベルでプレイしている。今回はお互いにとって、今季初めて重要な意味を持つ直接対戦となる。楽しみだよ。どうなるか見てみようじゃないか。(レイカーズ相手に)なぜここまで善戦できたのかは分からないが、明日は違うだろう」 と語っている。

▶▶レイカーズの八村塁やネッツの渡邊雄太らの活躍が観られるNBA Rakutenの視聴プランをチェック!

▶▶楽天モバイルご契約者様限定「NBA basic pass for 楽天モバイル」が無料!

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Comments (21)

    Related Tags

    Teams

    • クリッパーズ

    Keywords

    • ニュース全般

    Popular

    Featured

    1. NBA Rakuten Top
    2. News
    3. クリッパーズのタロン・ルーHCが「レイカーズは高いレベルでプレイしている」と同地区ライバルを警戒