ネッツのカイリー・アービングはナイキのシグネチャーシリーズが今年限りで終了へ

NBA選手にとって、シューズのシグネチャーモデルはスーパースターのステイタスの一つと言える。ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングは、リーグを代表する選手の1人だが、シグネチャーシリーズが今年限りで終了になるようだ。『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が伝えた。 アービングは今季、新型コロナウイルスのワクチン未接種により、シーズン開幕前からチームを離脱。今年1月に入ってアウェーゲーム限定出場の“パートタイム・プレイヤー”として復帰し、ニューヨーク市のワクチン接種義務の規定緩和により、3月下旬にようやくホームゲームでもコートに立つことが可能になった。 最終的にレギュラーシーズンでは29試合に出場して平均27.4得点、4.4リバウンド、5.8アシスト、3ポイント成功率41.8%を記録。プレイオフ1回戦でも4試合で平均21.3得点、5.3リバウンド、5.3アシスト、1.8スティール、1.3ブロックの成績を残したが、ボストン・セルティックスに4連敗を喫した。来シーズンは3690万ドル(約47億7000万円)のプレイヤーオプションで、今夏の動向が注目されている。 アービングは今秋にシューズの新モデルを発売予定だが、2014年から展開しているシグネチャーシリーズが今年限りで終了する見込みで、ナイキのスポークスマンもアービングのシグネチャーシリーズ終了に関しては否定しなかったという。 「我々は契約、噂、憶測に関してコメントしない。カイリーはナイキ所属のアスリートだ」 アービングは昨年7月、SNSでシグネチャーモデル「カイリー8」のデザインを「駄作」と否定。「俺はデザインやマーケティングには関与していない」「ナイキは俺のOKなしでこれを発売するつもりだ」と発言したことが波紋を呼んだ過去がある。シグネチャーシリーズ終了と直接的な関係があったかは定かではないが、次作が現段階では最後のモデルとなりそうだ。

▶▶プレイオフを全試合LIVEで観られるLEAGUE PASS(シーズン)が9900円に。プランをチェック!

コメント(28件)

    関連タグ

    チーム

    • ネッツ

    選手

    • Kyrie Irving

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ネッツのカイリー・アービングはナイキのシグネチャーシリーズが今年限りで終了へ