バックスのクリス・ミドルトンが左膝の負傷で最低2週間欠場

ミルウォーキー・バックスのクリス・ミドルトンが、左膝内側側副靭帯の捻挫のためシカゴ・ブルズとのプレイオフ1回戦の残り試合を欠場するようだ。『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、ミドルトンは2週間後に再検査を受けるという。 ミドルトンは日本時間4月21日(現地20日)に本拠地ファイサーブ・フォーラムで行なわれた第2戦の残り6分49秒、スピンムーブを行なった際に負傷。チームメイトのヤニス・アデトクンボは、「足をひきずっていた。『(症状が)悪くないといいんだけど』ってずっと考えている。僕たちには彼が必要だ」とコメントしている。 ドリュー・ホリデーは、「彼は常に前向きだ。我々がどんなチームで、どれだけ立ち直る力があるかを知っている」とチーム力に自信を覗かせるも、「できるだけ早く健康体で復帰してほしい」と本心ものぞかせた。 ミドルトンは離脱するまでに、18点、5リバウンド、8アシストを記録していた。なお、レギュラーシーズンでは平均20.1点、5.4リバウンド、5.4アシストをマークしている。 第2戦を110-114で落とし1勝1敗のバックスは、23日(同22日)に敵地ユナイテッド・センターで第3戦を戦う。

▶▶「NBA JAPAN GAMES 2022」のチケット先行販売(抽選)に参加できるLEAGUE PASS(シーズンが)9900円に!

コメント(28件)

    関連タグ

    チーム

    • バックス

    選手

    • Khris Middleton

    キーワード

    • 怪我

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. バックスのクリス・ミドルトンが左膝の負傷で最低2週間欠場