ビクター・オラディポ、過熱するトレード説を一蹴「僕はペイサーだ」「膝のことだけに集中している」

インディアナ・ペイサーズのビクター・オラディポは、2020-21シーズン終了後に完全FA(フリーエージェント)となる。トレードの噂が根強く飛び交っているが、本人は現時点での移籍の可能性を否定した。 今年9月、ペイサーズのケビン・プリチャード球団代表は「彼はもう1年いる」とトレード説に否定的な見解を述べた一方で、『The Athletic』のジャレッド・ワイス記者は「オラディポは今年のオフシーズンの間に移籍したいと考えているようだ」と伝えるなど、情報が錯そうしていた。

■ファイナルをお得に観よう! キャンペーン実施中

そのなかで、オラディポは人気ラッパーであるファット・ジョーがインスラグラム行っている番組『The Fat Joe Show』に登場。「僕はペイサーだ。すべての噂をコントロールすることはできない。自分の膝のことだけにフォーカスしている」と語り、“ペイサーズの選手”であることを主張した。 「インターネット上の噂は、何に基づいてどこから湧いて出たのか分からない。今はワークアウトをしていて、来年に向けて膝の状態を良くすることに努めている」 2013年のNBAドラフト1巡目2位指名を受けたオラディポは、オーランド・マジックで3年間プレイしたのち、オクラホマシティ・サンダーを経て、2017年にペイサーズへ移籍。2018年にはスティール王とMIP(最も成長した選手)をダブル受賞、オールスター初出場も果たした。2019年1月に右脚大腿四頭筋腱を断裂。今年1月に復帰を果たし、バブル(隔離地域)でのシーディングゲームやマイアミ・ヒートとのプレイオフ1回戦にも出場したが、まだ本調子には程遠い状態だった。 ペイサーズは8月26日(日本時間27日)にネイト・マクミランHC(ヘッドコーチ)を電撃解任し、指揮官が不在の状況。新HCを含めて2020-21シーズンに向けたチーム作りの方針が定まった段階で、オラディポの去就にも動きがあるかもしれない。

その他の最新ニュース

NBAファイナルはレイカーズが初戦を圧勝。ヒートにアンソニー・デイビスを止める術はあるのか【大柴壮平コラム vol.53】

ファイナル6年連続出場のアンドレ・イグダーラを古巣ウォリアーズHCが称賛「戦術面で他の選手の一歩先にいる」

ファイナルデビュー戦で34得点と躍動したアンソニー・デイビス「まだ仕事は終わっていない」

76ers、ドック・リバース新HC誕生へ クリッパーズ退任からわずか3日、5年契約で合意

今季限りで現役引退のビンス・カーター、2019-20シーズンのスポーツマンシップ賞を獲得

コメント(24件)

    関連タグ

    チーム

    • ペイサーズ

    選手

    • Victor Oladipo

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ビクター・オラディポ、過熱するトレード説を一蹴「僕はペイサーだ」「膝のことだけに集中している」