ロケッツのPJ・タッカー、矢面に立つジェームズ・ハーデンを擁護「ハーフコートでダブルチームを受けている」

ヒューストン・ロケッツは、今プレイオフのカンファレンス準決勝でロサンゼルス・レイカーズにシリーズ1勝4敗で敗れてシーズン終了となった。ジェームズ・ハーデンが加入した2012-13シーズン以降は8年連続でプレイオフに進出し、レギュラーシーズンの大半でリーグ上位の成績を残してきた一方で、カンファレンス決勝が最高成績と、プレイオフで思うような結果を残せていない。 特に、今シーズンは開幕前にトレードで司令塔ラッセル・ウェストブルックを獲得。周囲の期待もより高まっていたなかでのポストシーズン早期敗退となり、大黒柱ハーデンへの批判が増している。しかし、その論調にチームメイトのPJ・タッカーは苦言を呈した。

■プレイオフをお得に観よう! キャンペーン実施中

タッカーは自身のインスタグラムに、「シャキール・オニール、ティム・ダンカンは、ゴール下になってからダブルチームを受けていた。しかし、それがハーフコートで受けたらどうだろうか。みんな敬意を払うべきだ」と投稿している。 このメッセージではハーデンの名前を明記しなかったが、ロケッツの絶対的エースはハーフコートの時点から相手ディフェンスに徹底マークを受けている。タッカーがハーデンを擁護する目的なのは明らかだろう。 今シーズン、タッカーはリーグ屈指のスモールラインアップを採用するロケッツにおいて、身長196cmでセンターを担い、サイズの不利を感じさせない強固なディフェンスで奮闘した。来季がロケッツ4年目とハーデンとの関係も長いだけに、盟友への批判に黙っていられなかったようだ。

その他の最新ニュース

怪我から復活のゴードン・ヘイワード、第4子の出産直近もバブル残留を決意「勝ち進んでいる間は帯同する」

元バックスの名手マイケル・レッド、古巣のクリス・ポール獲得案に賛成「間違いなく大きな違いを生み出せる」

シャック&ドレイモンド・グリーン、“MVP論争”でレブロン・ジェームズを支持「世界最高の選手が受賞すべき」

コメント(38件)

    関連タグ

    チーム

    • ロケッツ

    選手

    • James Harden
    • PJ Tucker

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ロケッツのPJ・タッカー、矢面に立つジェームズ・ハーデンを擁護「ハーフコートでダブルチームを受けている」