ネッツのトーリアン・プリンスが新型コロナウイルス陽性で再開シーズン欠場へ

新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたブルックリン・ネッツのトーリアン・プリンスが、フロリダ州オーランドで再開されるシーズンを欠場すると、7月7日(日本時間8日)に『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が報じた。 プリンスは、陰性と診断されるまで自主隔離し、その後にオーランドでチームに合流したとしても、7月30日(日本時間31日)のシーズン再開までにバスケットボールをプレイできる体を作ることが難しいと判断したようだと、ウォジナロウスキー記者は伝えている。

■スター選手の秘蔵映像を今すぐ観る!

2016年のNBAドラフト1巡目12位指名でアトランタ・ホークスに入団したベイラー大出身のプリンスは、昨オフのトレードでネッツに移籍。今シーズンは64試合に出場して(うち61試合に先発)、1試合平均12.1得点、6.0リバウンドを記録していた。 ネッツはケビン・デュラント(アキレス腱断裂)とカイリー・アービング(肩の怪我)のほか、中心選手のスペンサー・ディンウィディー、ディアンドレ・ジョーダン、ウィルソン・チャンドラー、ルーキーのニコラス・クラクストン(肩の手術)らが再開後のシーズンに参加しないことがすでに決まっている。 チーム状況は苦しいが、その一方で、アービングとディンウィディーに次ぐ平均得点を記録しているキャリス・ルバート(17.7得点)とジョー・ハリス(13.9得点)や、若手センターのジャレット・アレンにとっては、更なるステップアップのチャンスとも言える。 現在30勝34敗のネッツはイースタン・カンファレンス7位でシーズン再開を迎えるが、9位のワシントン・ウィザーズとは6ゲーム差あるものの、8位のオーランド・マジックとは僅か0.5ゲーム差しか離れていない。

コメント(2件)

    関連タグ

    チーム

    • ネッツ

    選手

    • Taurean Prince

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ネッツのトーリアン・プリンスが新型コロナウイルス陽性で再開シーズン欠場へ