オースティン・リバース、同僚ウェストブルックに感銘「人生で最高のチームメイト」

新型コロナウイルスの影響でNBAはシーズンを無期限で中断。現在はチーム練習を禁じ、個人でのトレーニングのみ許可されている状況だ。感染拡大を防ぐべく自主隔離に努めるなか、選手たちはそれぞれの時間の過ごし方を見せている。 今季ブレイク中のトレイ・ヤング(アトランタ・ホークス)は、ごみ箱をゴールに見立てた3ポイントコンテストにチャレンジした動画をツイッターに投稿。新人王候補の1人であるジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)は自宅で上下ユニフォームを着て、まるでファンがいるかのように“エア”でタッチをかわし、入場シーンを再現した。一方、プロ8年目のオースティン・リバース(ヒューストン・ロケッツ)は3月16日(日本時間17日)、インスタグラムのライブ配信でファンからの質問に答えている。 「ウェストブルックについてどう思う?」 このようなメッセージがファンから投げかけられると、今季からチームメイトとなったラッセル・ウエストブルックについてリバースは見解を述べた。 「ラスは今まで僕が一緒にプレイしたなかで、一番のお気に入りのチームメイトさ。彼は素晴らしい男なんだ。最も間違った形で表現されている選手の1人だと思う」 ウェストブルックは2017年に史上2人目のシーズン平均トリプルダブルを達成し、これまで得点王も2度獲得。リーグ屈指のスコアリング力と爆発力を備えた司令塔だが、強引なプレイが時に批判を呼び、“チームを勝たせられない”とのレッテルを剥がし切れなかった。しかし、リバースはそういった評価は不当だと主張している。 「人々は彼を正当に理解して、評価していない。間違いなく、僕の人生で最高のチームメイトだ。素晴らしい男、素晴らしい選手である彼と一緒にプレイするのは、本当にアメイジング。信じられないくらい最高だし、毎晩全力を尽くす情熱は刺激的さ」

■初月無料でNBAを観る

コメント(9件)

    関連タグ

    チーム

    • ロケッツ

    選手

    • Austin Rivers
    • Russell Westbrook

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. オースティン・リバース、同僚ウェストブルックに感銘「人生で最高のチームメイト」