76ersのベン・シモンズ、同僚エンビードに言及「彼のスタイルをリスペクトしている」

2月15日(日本時間16日)、NBAオールスター2020に出場するフィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズが前日のメディア取材に対応した。確執が噂される同僚のジョエル・エンビードや、元チームメイトのジミー・バトラー(現マイアミ・ヒート)などについて語った。 ――アル・ホーフォードの加入はどんな効果をもたらした? シモンズ:僕たちにとって素晴らしいリーダーだ。アルは真のプロだし、僕は彼が大好きだ。 ――プレイオフでマイアミ・ヒートと対戦する可能性についてどう思う? シモンズ:ヒート? レギュラーシーズンではタフだけど、プレイオフはまったく異なる。よりフィジカルでスタイルが違うんだ。プレイオフは楽しみだけど、それにはまだ時間があるね。 ――ヒートに移籍した元同僚のジミー・バトラーについてはどう思う? シモンズ:彼は上手くプレイしているよ。素晴らしい選手で、素晴らしいファシリテーターでもある。ボールを持てるし、味方を適切なスポットに誘導できるから彼は凄いんだ。 ――オールスターに参加する感想は? シモンズ:まだ多くの選手とは会っていなけど、ここでの時間を楽しんでいるよ。オールスターはエキサイティングな時間だ。ありがたいことだし、僕たちは恵まれているよ。 ――子どもの頃に考えていた立場にたどり着けた? シモンズ:ああ、間違いなくね。これが僕のやりたかったことだし、自分の中でそれに疑いを持ったことはないよ。 ――ジョエル・エンビードとの連係について訊かせて。 シモンズ:時間がかかるかな。すべてが完璧じゃない。2人ともそれを理解しようとしている。僕はジョエルとプレイするのが好きだ。素晴らしいタレントだし、彼のスタイルをリスペクトしている。彼も同様だと感じている。正しい方向に進むために努力しているし、決して悪くはないと思う。 ――選手たちはシーズン途中に優勝を意識するもの? シモンズ:みんな勝ちたいし、どんな状況でも戦うだけだよ。

■初月無料でNBAを観る

コメント(12件)

  • 012
    まいたけさん
    4か月前

    シモンズに外は不要って言う論調よく見るけどそんなわけないだろ バスケという競技の特性上スリーが『打てない』メリットなんかないと断言できる スリーを『打たない』のも極端に過ぎれば『打てない』のと一緒 どのポジションでもフリーにするのは危険だと思わせることができるだけのスリーポイント力は備えた方がいいよ 大事なのはスリーを覚えることによってそもそもの長所を潰さないようにすることだよ ベンシモンズはスリーを打つべき

    0
  • 011
    マセガキ
    4か月前

    シモンズに3はそこまで必要ないでしょ普通に www 40分出て、DF力、アシスト力の高いだけでもう十分じゃん。あとはエンビードがいるのに無理やりポスト付近にいることだけをかいぜんしてくれたらいい

    0
  • 010
    おしゃれパス25
    4か月前

    シモンズの強みはFG%が高いこと!だからあえて外狙ってそれを下げる必要はないと思う! シューター出したのに補強したのがインサイドのアルだから今シーズンは前よりスペーシングが問題になってるだけで笑 アルはシックスマンでいいと思います!アルもその方がやりやすいはず\(^^)/

    3
  • 009
    野原と畑
    4か月前

    明日のオールスターで3P決めたら盛り上がりそう。 でもザイオンの最後のダンクみたいに、連続チャレンジさせられてみんな外すみたいなのもありかも。

    1
  • 008
    あかさたなまは
    4か月前

    ホーフォードをベンチスタートにした前回のクリッパーズ戦を見たら今まで問題になってたことが一気に改善されたような気がした。シモンズにスリーを打てないからダメという批判は多いが彼の試合中のディフェンスの凄さや毎試合40分プレーするような姿勢を見たら彼を批判出来ない。

    16
  • 007
    伸吾
    4か月前

    シャック&コービーもそうだったようになかなかスーパースター同士上手くいかない。喧嘩をしていないだけましかもしれない。 大丈夫本番になれば二人とも上手くやってくれる。それよりも回りが上手くサポートできるかが鍵になる

    3

関連タグ

選手

  • Ben Simmons

キーワード

  • ニュース全般

人気

特集

  1. NBA Rakuten トップ
  2. 最新ニュース一覧
  3. 76ersのベン・シモンズ、同僚エンビードに言及「彼のスタイルをリスペクトしている」