【12/26(木)9時40分~】クリッパーズ対レイカーズのクリスマスゲームを無料配信!

12月26日(木)、NBA Rakutenがこの日行なわれるロサンゼルス・クリッパーズ対ロサンゼルス・レイカーズ戦を無料配信する(LIVE、見逃し配信ともに)。この一戦は好カードが組まれるクリスマスゲームのひとつで、レイカーズがホーム側で行なわれる。なお、試合開始は10時だが、配信は9時40分からスタート。試合前に、MCのBoseさん、澤部佑さん、水野裕子さん、岩崎太整さん、中村昌也さんとともに、ロサンゼルス対決の見どころを紹介する。解説は塚本清彦さん、実況は三橋泰介さんのコンビが担当する。

■クリッパーズ対レイカーズ戦を観る

ウェスタン・カンファレンスの首位を争う2チームは、それぞれ強力なデュオを擁している。レイカーズはレブロン・ジェームズとアンソニー・デイビス、クリッパーズはカワイ・レナードとポール・ジョージだ。 レイカーズはリーグ屈指のオールラウンダーであるレブロンがプレイメーカー役となり、デイビスがフィニッシャー役として得点を量産している。毎試合平均52点近くをたたき出す2人の活躍もあり、チームも11月は14勝1敗と球団史上9度目の月間14勝以上を達成した。12月以降、デイビスが右足首のねん挫で欠場する試合があったものの、チームは好調を維持しており、7シーズンぶりのプレイオフはもちろん、2010年以来のファイナル進出の期待も高まっている。 一方のクリッパーズは、レナードとジョージの爆発力が際立つ。昨オフ、ともにレイカーズ行きが噂されたなか揃ってクリッパーズ行きを決めた2人は、攻守でリーグトップクラスの実力を遺憾なく発揮。12月13日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦では、ジョージが46点、レナードが42点と、2人だけで88点も叩き出したのだ。それでも「ケミストリーを高めている途中」とレナードが語るように、デュオを組んで間もない2人にはさらなる伸びしろが残されているから空恐ろしい。 なお、この2チームは開幕戦でも対決しており、その時はクリッパーズが112-102で勝利していた。それから約2か月、この期間でどれだけチームが醸成されたかを図るには、互いに格好の相手であることは間違いない。また、史上初となるプレイオフでの直接対決の可能性もあるだけに、相手を叩いて苦手意識を植え付けたいところだ。 レブロン&デイビスか、はたまたレナード&ジョージか――。ロサンゼルスはもとより、NBA全体を賑わすであろう強力デュオの対決は、どちらに軍配が上がるのか必見だ。

コメント(21件)

    関連タグ

    チーム

    • クリッパーズ
    • レイカーズ

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. 【12/26(木)9時40分~】クリッパーズ対レイカーズのクリスマスゲームを無料配信!