アル・ホーフォードがシクサーズと正式に契約!

フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)のエルトン・ブランドGM(ゼネラルマネージャー)が、フリーエージェントのアル・ホーフォードと正式な契約を交わしたことを発表した。チームの規約に則り、契約の詳細は明かされていない。 ブランドGMは「NBAでも有数のブロントコート・プレイヤーであるアル・ホーフォードをフィラデルフィアに迎えられたことを嬉しく思っている。練習熱心であり勝者のメンタリティーを持っているホーフォードは、シクサーズの基盤を作る上で最適な人材だ。我々が彼をチームに加えたのは、彼のプレイメーク、優れたディフェンスの才能、そしてベテラン・リーダーシップが素晴らしいからだ。我々は、チャンピオンシップ・レベルの選手を加えたと同時に、若手コアメンバーの成長を手助けする人材を手に入れた」とコメントしている。 5度のオールスター出場歴を誇るホーフォードは、昨シーズンはボストン・セルティックスで68試合に出場し(全て先発)、1試合平均13.6得点、6.7リバウンド、4.2アシスト、1.3ブロックを記録した。 2007年のドラフト1巡目全体3位でアトランタ・ホークスに指名されたホーフォードは、セルティックスとホークスでキャリア通算786試合に出場し(うち782試合に先発)、1試合平均32.8分間のプレーで平均14.1得点、8.4リバウンド、3.2アシスト、1.2ブロックという成績を残している。彼は、プロ入りした2007-08シーズンから12シーズン連続でプレイオフに進出している。 ホーフォードはシクサーズでも背番号42番を着用する予定だ。

コメント(0件)

    関連タグ

    チーム

    • 76ers

    選手

    • Al Horford

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. アル・ホーフォードがシクサーズと正式に契約!