渡邊雄太がサンズと正式契約  SNSで「正式にサンズと契約させてもらいました!」と報告

日本時間7月5日(現地4日)、フェニックス・サンズは渡邊雄太、ケイタ・ベイツ ジョップ、ドリュー・ユーバンクス、チメジー・メトゥと契約したと発表した。 ジェームズ・ジョーンズGMは、「ケイタ、ドリュー、チメジー、雄太の加入は層に厚みをもたらし、優勝を目指す我々の助けになるだろう」とコメントを発表している。渡邊については、「雄太はリーグ最高の3ポイントシューターの1人。さらに複数のポジションで守ることができるサイズと能力がある」と評している。 渡邊も自身のSNSで、「正式にサンズと契約させてもらいました!これからフェニックスサンズの一員として感張ります!!今後とも応援よろしくお願いします🙏」と契約を結んだことを報告した。 渡邊は2022-23シーズン、ブルックリン・ネッツで58試合に出場し、キャリアハイの平均5.6点、2.4リバウンド、FG成功率49.1%、3ポイント成功率44.4%を記録。3ポイント成功率は、3ポイントの成功数が50本を超えた選手の中で5位だった。 これまでメンフィス・グリズリーズ、トロント・ラプターズ、ネッツに所属し、キャリア5年で通算179試合に出場している。

▶▶楽天モバイルご契約者様限定「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」が無料!

▶▶オリジナルデザインシューズ「ALL STAR Ⓡ NBA Rakuten HI」発売中!

▶▶世界最高峰のバスケを観よう! NBA Rakutenの視聴プランをチェック

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Comments (45)

    Related Tags

    Teams

    • サンズ

    Players

    • Yuta Watanabe

    Keywords

    • ニュース全般

    Popular

    Featured

    1. NBA Rakuten Top
    2. News
    3. 渡邊雄太がサンズと正式契約  SNSで「正式にサンズと契約させてもらいました!」と報告