クリッパーズ、今オフに大幅な戦力入れ替えも視野!? 残留が確定しているのはカワイ・レナードのみと米記者見解

ロサンゼルス・クリッパーズは今季、開幕前にカワイ・レナードとポール・ジョージを獲得し、リーグ随一の大型補強に成功。二枚看板に加えてパトリック・ベバリー、ルー・ウィリアムズ、モントレズ・ハレルといった実力者も擁することで、NBA屈指のタレント集団として優勝の有力候補に挙げられていた。 しかし、実際はプレイオフのカンファレンス準決勝で3勝1敗とリードしながらデンバー・ナゲッツに大逆転負け。期待外れの形でシーズン終了を迎えた。

■プレイオフをお得に観よう! キャンペーン実施中

現在のクリッパーズの契約状況を見ると、主力でFA(フリーエージェント)となるのはシックスマン賞に輝いたモントレズ・ハレルとベテランのマーカス・モリスの2人だけだ。ただ、レナードとジョージは2021-22シーズンにプレイヤーオプションとなるため、残留が確定しているのは来シーズンまで。また、ウィリアムズも来季が契約最終年と、1シーズン後には大量の戦力流出が起こり得る状況にある。 オフの編成に注目が集まるなか、『The Athletic』のヨハン・ブハ記者は、「レナード以外で残留が確定している選手はいない。ジョージも残留はほぼ確定しているが、チームにとって適切な内容だったらトレードもあり得る」と推察している。 また、今オフ注目のFAとなるハレルの去就について、同じ『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者は本人、クリッパーズともに契約延長について前向きながら、ハレルは複数のチームが自分に興味を持つことを期待していることをレポートしている。 来季も優勝を狙える戦力維持にはハレルの残留は最優先事項。ただ、引き留めに失敗した場合など、クリッパーズは今オフに大きな動きを見せる可能性は残されている。

その他の最新ニュース

ニックスがトム・シボドー新HCの下で初練習 基盤構築を優先「1日ですべてを成し遂げられる魔法の公式はない」

マーカス・スマートが同僚ジェイレン・ブラウンとの“口論”に見解「リーダーとして時に悪者にならないといけない」

ペリカンズのJJ・レディックが若手トリオの成長に期待 怪物ザイオンについては「スキル、才能が傑出」

コメント(49件)

    関連タグ

    チーム

    • クリッパーズ

    選手

    • Montrezl Harrell
    • Kawhi Leonard

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. クリッパーズ、今オフに大幅な戦力入れ替えも視野!? 残留が確定しているのはカワイ・レナードのみと米記者見解