甘いマスクと全身を埋め尽くすタトゥーのギャップで、多くの“KUZMANIA”を魅了するヤングスター! ロサンゼルス・レイカーズの注目株、カイル・クーズマの私服をチェック。 アメリカ・ミシガン州出身のクーズマは、ユタ大学在学時にパシフィック12カンファレンスのファーストチームに選ばれるなど好成績を納めた。2017年のNBAドラフトにアーリーエントリーすると、1巡目27位でブルックリン・ネッツから指名を受け、直後のトレードを経てレイカーズに入団しています。 2019年のドラフト全体1位指名を受けたザイオン・ウィリアムソン(ニューオーリンズ・ペリカンズ)や、2018年全体2位指名のロンゾ・ボール(ペリカンズ)のように、プロ入り前から注目されていた選手ではありませんでした。が、レイカーズで予想を上回る活躍を残して、今ではアメリカ代表候補に名を連ねるまでに成長。ファンからの人気も高い、リーグ随一の若手有望株なんです。 NBA3シーズン目にして、すでに“レイカーズのおしゃれ番長”と名高いクーズマ。約477万人のフォロワーを誇る自身のインスタグラムにはスナップやクローゼットの様子を熱心にポストしており、日々おしゃれを楽しんでいるよう。ゲームがない日は、もっぱら家で麻薬絡みのサスペンスを観たり、クローゼットでファッションショーをしたりと、インドアなところもギャップ萌え。それでは全国の“KUZMANIA”の皆様、本日のクーズマをどうぞ(笑)。
ミルウォーキー・バックス戦でバックヤードに登場したクーズマは、ストリートムード全開! 落ち着いたアースカラーをベースに、レイドバックなスタイルで颯爽とロッカールーム入り。なんだか背景にもバッチリ馴染んで、バリバリ、クーズマのホーム感出ていますね。 これだけストリート感が強めでもやんちゃにならず、素直にカッコいいと言わせてしまうのは、クーズマの身長が207cmもあるからなんでしょうか!? さらに、バケットハットやオーバーサイズのトップスに、眩いばかりのスーパーホワイトを効かせて、抜けっぽさを醸し出すテクも◎。足元は、自身が契約している「プーマ」×LA発のストリートウェアブランド「ルード」がコラボした、異素材MIXのハイブリッドスニーカーで、とことん旬のテイストに仕上げてます。 ここで“KUZMANIA”に朗報! クーズマが履いているこちらのスニーカー、在庫まだあります。しかもSALEで半額の1万円になっているようです。思わずおうち時間にネットでポチりそうになりますね。 現在、シーズンを一時中断しているNBA、もちろん私も絶賛リモートワーク中! 毎日、選手たちのインスタライブを励みに黙々と記事を書いているワケですが、そんな方も多いのでは? ゲームは観られなくなったけれど、以前に増して選手を近くに感じられるようになったのは確か。クーズマのように、おうちでもいつものようにファッションを楽しんだり、トレーニングに励んだり、ゆっくりと自分と向き合う期間にしたいですね。#stayhome
KATE T. OHIRA NBA/元 VOGUE GIRL エディター/ライター/PT/アスレティックトレーナー KIDS の頃にサクラメント・キングスの J-WILL に衝撃を受けて以来、NBA の虜になり 20 歳までバスケットボール選手として過ごす。その後、PT やトレーナーとして活動する傍ら、 出版社にてファッションやウェルネスコンテンツの制作、監修を行う。現在はフリーランスの編集者として NBA の取材に携わり、スポーツを通してポジティブに生きることの素晴らしさを伝える。