ウィザーズのスコット・ブルックスHC「塁がチームに戻ってきてくれて嬉しい」

現地1月11日、ワシントン・ウィザーズのスコット・ブルックスHCがチーム練習後にメディアの取材に対応し、八村塁を含めた怪我人の状況などについて語った。 ――ブラッドリー・ビール、トロイ・ブラウンは明日のジャズ戦に出場する? ブラッドも、TB(トロイ・ブラウン)も出場するかはまだ分からない。でも練習はしたよ。2人とも明日の試合前に判断することになると思う。もちろん2人が復帰してくれれば嬉しいが、体調が万全ではない限りプレイさせることはない。でも今日は練習をしていたし、良くなっているみたいだね。 ――先発PGはアイザイア・トーマスで確定なのか? 今彼はシュートに苦しんでいるね。その間、イシュ(スミス)はベンチからほかの選手たちと良い働きを見せている。ただ私はイシュがベンチから出るほうが好ましいと思っていて、ITはブラッドとプレイしている時の方が活躍している。ブラッドはここ8試合中7試合ぐらいを欠場しているけど、同じタイミングでITが不調なのも偶然ではないと思う。でも彼は調子を取り戻すよ。明日の試合に勝つには、2人のポイントガードの活躍が必要となる。 ――最近は控え選手が試合を締めることが多いが、先発選手は過大評価されていると思う? 過大評価されているとは思わない。我々の状況からして、今は先発するはずではなかった選手がスタメンに入ることがあるが、それは彼らにとってチャンスとなる。これは復帰する選手たちにも言えることだが、出場時間は勝ち取らなければいけない。AP(アンジェス・パセツニクス)とイアン(マヒンミ)は守備で存在感を示し、ゴールを守ってくれている。彼らも決して出場時間を失いたくないはずだ。TBも戻ってくればプレイはするが、どれくらいの時間をプレイするかは分からない。 ――塁とは最近何か話した? 彼にはチームに戻ってきてくれて嬉しいと伝えたよ。昨日は軽めのウェイトトレーニングを行っていて、コート上での練習も近いうちに始めると思う。とにかく彼がチームと行動を共にすることができるようになって良かったと思う。何週間か離れていたからね。リハビリに必要な設備が揃っていないから、これから始まる遠征には連れて行かないけど、それ以降は復帰するまでチームと帯同することになると思う。復帰がどれくらいになるかは明確ではないけど、彼の状態も良くなっているよ。

コメント(10件)

    関連タグ

    チーム

    • ウィザーズ

    選手

    • 八村 塁

    キーワード

    • ニュース全般
    • スコット・ブルックスHC

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ウィザーズのスコット・ブルックスHC「塁がチームに戻ってきてくれて嬉しい」