【FAの噂】カーメロ・アンソニー、古巣ニックスへの復帰説?

昨シーズン、ヒューストン・ロケッツへ移籍するもわずか10試合に出場した後、チームのラインナップから外され、現在は無所属となっているカーメロ・アンソニーは今シーズン、16年のキャリアを締めくくる「フェアウェル・ツアー」を切望していると報じられた。 現在、彼と契約を望むチームは現れていない。そんな中、「The Athletics」のシャムズ・シャラニア記者によれば、アンソニーの古巣であるニューヨーク・ニックスが彼の獲得に興味を示していた様だ。しかし、それにはある条件があったという。 「リーグ情報筋によれば、ニックスがもし今夏に2人の主要フリーエージェント(ケビン・デュラントとカイリー・アービング)を獲得していれば、カーメロ・アンソニーを復帰させる事を検討していたという。」 35歳のベテランフォワードは、ニックスに在籍していた6シーズンでオールスター選出6度を果たし、パトリック・ユーイング以来のニックスのベストプレーヤーとして注目を集めていた。ニックスでこの世代で最もスポットライトを浴びていたアンソニーであったが、機能不全に陥っていたニックスを立て直す事は出来なかった。 そして、ニックスとの関係が悪化したアンソニーは、2017年にオクラホマシティー・サンダーにトレードされたが、ラッセル・ウェストブルックやポール・ジョージのプレースタイルとフィットせず、その後はリーグを転々とするも昨季ロケッツでわずか10試合に出場して以降、どのチームにも所属していない。 ニックスやロサンゼルス・レイカーズがアンソニーに興味を示すと報じられていたが、現在はどちらも良いフィットとは言えない様だ。本格的なチーム再建モードに入っている今のニックスでは、ベテランスコアラーの使い道が限られる事が予想されるからである。レイカーズもまた、ロスター上に1選手分のスポットが空いているが、バイアウト市場に出る事が予想されるアンドレ・イグダーラ獲得の為に抑えていると報じられている事からこの線も薄いだろう。 アンソニーが今シーズン、希望通りに「フェアウェル・ツアー」を行える可能性は、残念ながら低いと言われている。 スポヲタ:ビタラフ アドル

コメント(0件)

    関連タグ

    チーム

    • ニックス

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. 【FAの噂】カーメロ・アンソニー、古巣ニックスへの復帰説?