セルティックスがクリスタプス・ポルジンギスと延長契約を発表

日本時間7月13日(現地12日)、ボストン・セルティックスはクリスタプス・ポルジンギスと延長契約を結んだと発表した。『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者はポルジンギスのエージェントから聞いた話として、今回の契約が2年6000万ドルだったと伝えている。 ポルジンギスの新契約は2024-25シーズンから開始されるもので、来季はプレイヤーオプションを行使して確定した3600万ドルを受け取る。ワシントン・ウィザーズに所属した昨季は、平均23.2点、8.4リバウンド、1.5ブロックを記録していた。 先日の記者会見では、「バスケットボール選手として今が最高の時期だと思う。肉体的にも精神的にも高いレベルに達している。どうすればもっと効率的にプレイできるのかを考え、自分の試合を観て分析した。健康を保つためにコート外が取り組んだことも含めて、それらが昨季報われたんだ」と語っていた。 「身体は成熟しているし、年齢を重ねたことも助けになった。これからもハイレベルなシーズンが送れると信じている」

▶▶楽天モバイルご契約者様限定「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」が無料!

▶▶オリジナルデザインシューズ「ALL STAR Ⓡ NBA Rakuten HI」発売中!

▶▶世界最高峰のバスケを観よう! NBA Rakutenの視聴プランをチェック

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Comments (13)

    Related Tags

    Teams

    • セルティックス

    Players

    • Kristaps Porzingis

    Keywords

    • ニュース全般
    1. NBA Rakuten Top
    2. News
    3. セルティックスがクリスタプス・ポルジンギスと延長契約を発表