日本時間7月12日(現地11日)、中国のスポーツブランドANTAはダラス・マーベリックスのカイリー・アービングとパートナーシップ契約を結んだと発表した。リリース内でANTAは、アービングの新たなシグネチャーアイテムを制作するとしている。 アービングは商品開発にも関わっていくようで、ANTAバスケットボールのCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)にも就任。さらに、バスケットボール選手、独立系ブランド、ポップカルチャーのインフルエンサー、アーティスト、ミュージシャン、環境保護主義や人道主義の先駆者、デザイナーなどとコラボレーションし、カイリーのシグネチャーラインに紐づくアイテムのシリーズも制作するという。 またANTAとアービングは、「ANTA×カイリー・ユースバスケットボール・トレーニングキャンプ」を中国とアメリカで立ち上げ、バスケットボールとその文化の発展、振興を共同で支援していくとしている。 アービングは「このコラボレーションにとても興奮している。ANTAバスケットボールのCCOに任命されたのは、単なる夢の実現ではない。芸術的な才能を活かして、コート内外でカルチャーを築き、創造し、統一する絶好の機会となるだろう」とコメントしている。 ANTAは2024年の4~6月の間に、アービングのシグネチャーシューズとライフスタイルシューズを発表・販売する予定としている。 NBAではゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソン、シャーロット・ホーネッツのゴードン・ヘイワード、ロサンゼルス・クリッパーズのテレンス・マンなどがANTAのシューズを着用している。