「このチームで一番心配がない選手」 元オールスターのACがタイリース・マクシーを大絶賛

ジェームズ・ハーデンの負傷離脱というアクシデントに見舞われ、6勝7敗と負け越しているフィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)だが、そんななかでも明るい材料となっているのがタイリース・マクシーだ。キャリア3年目の今季、開幕から13試合すべてに先発出場し、平均23.2点、3.5リバウンド、4.5アシストを記録。オールスターに選出されても何ら不思議のないスタッツだ。 そんなマクシーを称賛している1人がサム・キャセールAC(アシスタントコーチ)だ。現役時代にNBAで15年のキャリアを送り、オールスターにも選出された経験のあるキャセールACは、NBAで成功するために必要なことを熟知している。 「私は彼に対して本当に批判的なんだ。それはこの子には限界がないと思っているからで、現に成長し続けているからね。このチームで一番心配がない選手だ。真のプロだし、彼のような選手と一緒に働けて幸せだよ」 「このチームに12人のタイリース・マクシーがいればいいのに」と言うほど、キャセールACはマクシーに惚れ込んでいる。恩師の言う通り、まだまだ成長を続けそうだ。

▶▶八村塁や渡邊雄太の活躍も観られるNBA Rakutenの視聴プランをチェック!

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Comments (9)

    Related Tags

    Teams

    • 76ers

    Players

    • Tyrese Maxey

    Keywords

    • ニュース全般
    1. NBA Rakuten Top
    2. News
    3. 「このチームで一番心配がない選手」 元オールスターのACがタイリース・マクシーを大絶賛