NBA Rakutenの無料コンテンツを一挙紹介!

日本におけるNBA観戦のプラットフォームとなっているNBA Rakutenでは、アプリをインストールするだけで、無料で楽しめるコンテンツが多数あることをご存じだろうか? オリジナル番組、ニュース、コラム、ハイライト映像など、「無料コンテンツ」の種類を一挙紹介する。

①ハイライトが無料!

NBA Rakutenでは、日々行なわれる試合のハイライト映像を無料で視聴できる。1本あたり約2分程度にまとめられており、結果が気になる試合だけを短時間でサクッと観る、時間に余裕がある時はその日行なわれた試合を一気にチェックすることが可能だ。Webは左のメニューバーから動画を、アプリなら下部のビデオを選択すると、ハイライトが出てくる。

■ハイライトはこちらから

②オリジナル番組が無料!

NBA Rakutenでは、月2回配信の「俺達のNBA!!」、試合のある日は毎日21時から配信している「NBA情報局 DAILY9」と2つのオリジナル番組を配信している。これらの最新話も無料で観ることができるのだ。さらに、最新話より以前のエピソードも、無料で登録できる楽天会員でログインするだけで、すべて視聴できる。 「俺達のNBA!!」はMCのBOSEさん(スチャダラパー)と毎回集うNBAマニアなゲストたちによるトーク番組で、NBAをよりディープに楽しみたい方にオススメ。「NBA情報局 DAILY9」は試合のハイライトや戦術分析、注目の日本人選手情報、特集企画などを毎日配信しているので、新しい情報を追いたい方にはうってつけだ。 ハイライトだけでは物足りなくなったという方はもちろん、「まだNBAビギナーでついていけるか不安…」という方でも、十分楽しめる内容となっている。 なお、ハイライトと同様に、Webは左のメニューバーから動画を、アプリなら下部のビデオを選択すると、ハイライトが出てくる。

■オリジナル番組はこちらから

③ダウンロードが無料!

これまで紹介したハイライトとオリジナル番組は、楽天IDでログインさえすれば無料でダウンロードできる(アプリのみ対応)。出先で観たいけど通信費が気になる、という方は、自宅などWi-Fi環境が整っている場所で事前にダウンロードしておこう。

④ニュース&コラムが無料!

映像をじっくり観る時間はないけど情報は追いたい、識者がどのような視点でNBAを観ているのか知りたい、という方にぴったりなのが、ニュース記事だ。NBA Rakutenでは、日々のニュースやコラムも無料で楽しめる。 ニュースは現地で起きたトピックや注目試合の結果、選手のエピソードなど、1日約10本程度更新している。コラムは現地で取材する記者や専門誌の編集長などNBAファンにはお馴染みの方はもちろん、ファッションやカルチャーなどに精通したライターも寄稿。こうした記事を読めば、よりNBAの深みにハマること請け合いだ。

■ニュースはこちらから


ハイライト、オリジナル番組、ニュース&コラムと、まずは無料コンテンツを楽しんで、NBAの魅力を感じ取ってみよう!

iOSアプリのインストールはこちら

Androidアプリのインストールはこちら

視聴プランの紹介はこちら

コメント(0件)

    関連タグ

    キーワード

    • ニュース全般
    • NBA Rakuten

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. NBA Rakutenの無料コンテンツを一挙紹介!