日本人のNBAダンサーが生み出した楽天グループの企画「A BETTER FUTURE TOGETHER Dance Crew」の軌跡を描くドキュメンタリーシリーズ「Unity In Motion」のエピソード2が、Rakuten SportsのYouTubeチャンネルにてリリース!
エピソード1では、NBAでダンサー経験がある小笠原礼子さん(2022-23シーズン ユタ・ジャズ;以下Reikoさん)、大西真菜美さん(現アトランタ・ホークス)、そして渡辺あんずさん(2022-23 デンバー・ナゲッツ)が審査員を務めたオーディションの様子をお届けしました。見事に12名のダンサーたちが合格を果たし、いよいよ本格的な試練が始まります。 エピソード2では、世界大学バスケ大会でパフォーマンスをするまで、短期間でダンスクルーを仕上げるプロジェクトのディレクターに任命されたReikoさんが、各自の個性を活かしながらNBAスタイルを伝授してクルーを作り上げて行く姿をお届け! 様々なバックグラウンドを持つ12名のダンサーたちが、数少ないリハーサルを通して深める絆、情熱、そして彼女たちの勇姿をお見逃しなく! 本ドキュメンタリーシリーズは合計3エピソードにわたり、オーディション、リハーサル、そして代々木第二体育館にて行われた世界大学バスケ大会の本番に密着。残りのエピソードは2024年随時リリース予定。Rakuten SportsのYouTubeチャンネルを要チェック!
楽天グループでは、スポーツをきっかけに、さらに多くの方のもっと良い未来を創っていく活動へ拡大させるため、「スポーツとともに、もっといい未来へ。A BETTER FUTURE TOGETHER」というテーマを掲げています。“もっといい未来”を実現すべく、スポーツに関わる人と楽天がひとつとなり、スポーツの力で持続可能な世界や多様性を認め合える社会を実現していくことを目指します。 スポーツとともに、 もっといい未来へ。 A BETTER FUTURE TOGETHER すべての人がスポーツを自分らしく楽しめるように。 これからもスポーツが世の中を豊かにする存在であるように。 持続可能な世界の実現を目指して、そして、多様性を認めあえる社会に向かって、スポーツにできることを見つけよう。 一人ひとりの力をあわせて、みんなでひとつのチームになって、さあ、今できることからはじめよう。