テイタムにとって新相棒ポルジンギスは“コービーにとってのガソル”!? 「KPは不可欠なピース」

ボストン・セルテックスは今季、ここまで37勝12敗とリーグ最高勝率(75.5%)をマークしている。チームの大黒柱は間違いなくジェイソン・テイタムだが、エースは28歳のクリスタプス・ポルジンギスを相棒役の1人に指名している。『BasketNews.com』が伝えた。 セルティックスはテイタムとジェイレン・ブラウンのデュオに加え、昨年6月にマーカス・スマートらを放出して万能ビッグマンのポルジンギスを獲得。テイタムが平均26.8得点、8.4リバウンド、4.4アシスト、ブラウンが平均22.3得点、3.7アシスト、ポルジンギスが19.4得点、6.9リバウンドとビッグ3を中心にチームは好調をキープしている。 ポルジンギスがテイタム&ブラウンと一緒にプレイしてまだ半年足らず。コンビネーションは発展途上で「時間はかかる」と話しつつも、「ただ、僕たちはいい瞬間がたくさんある。お互いを見つけたり、いいパスを出し合ったり、どんどん意思疎通できている。彼ら(テイタムとブラウン)はただ勝ちたいんだ。彼らは正しいことをしたいと思っている」と自信を覗かせる。 『ESPN』のラモーナ・シェルバーン記者によると、テイタムはポルジンギスに関して、「コービーは、最後の2回の優勝(2009、10年)でパウ(ガソル)を本当に必要としていた。僕がどんな道を歩もうと、僕らがどんな道を進もうと、KP(ポルジンギス)は不可欠なピースだと感じる」と語ったと言う。 2021-22シーズンにはNBAファイナルに進出するも優勝に手が届かなかったセルティックス。テイタム、ブラウン、ポルジンギスの三枚看板で2008年以来のタイトル獲得を果たせるだろうか。

▶▶NBA全試合が無料で観られる「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」。詳細をチェック!

【お知らせ】1月22日(月)より楽天モバイルがNBAグッズが当たるキャンペーンを実施

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Comments (11)

    Related Tags

    Teams

    • セルティックス

    Players

    • Jayson Tatum
    • Kristaps Porzingis

    Keywords

    • ニュース全般

    Popular

    Featured

    1. NBA Rakuten Top
    2. News
    3. テイタムにとって新相棒ポルジンギスは“コービーにとってのガソル”!? 「KPは不可欠なピース」