マーベリックスのルカ・ドンチッチが復帰した相棒ポルジンギスを称賛「僕らは彼のことが必要」

日本時間1月14日(現地13日)に開催されたダラス・マーベリックス対シャーロット・ホーネッツの一戦は、104-93でマーベリックスが勝利した。 この試合で注目を浴びたのは、今季初戦となったマーベリックスのクリスタプス・ポルジンギスだ。10月上旬に右膝半月板の手術を受けたポルジンギスは、復帰戦で4本の3ポイントを含む16得点、4リバウンド、2ブロックを記録。出場時間が21分と制限されたなかで存在感を発揮したビッグマンに、エースのルカ・ドンチッチも賛辞を送っている。試合後にドンチッチが残したコメントを、『NBA.com』のマイケル・C・ライト記者が伝えている。 「とても良かったよ。彼は素晴らしい選手だ。もちろん彼にとって最初の試合。たしか20分ぐらいしかプレイしていなくて、リズムを取り戻す必要はある。1試合目としては本当にいいプレイをしていたね。これからもっと調子を上げていくだろうし、チームも彼のことをすごく必要としている」 昨年8月以来の実戦となったポルジンギスも、「競争し、勝つのは楽しい。コートに戻れて良かったよ」と復帰を素直に喜んでいる。 「みんなとともにコートで立ってプレイし、自分も役に立っていると感じたい。今日はその気持ちを取り戻せたよ。結果にも満足しているし、みんなも喜んでくれているのが嬉しい。次戦が待ち遠しいね」 勝利でマーベリックスは戦績を6勝4敗とした。ジョシュ・リチャードソン、ジェイレン・ブランソン、マキシ・クレーバー、ドリアン・フィニー・スミスをプロトコルにより欠くチームにとって、昨季平均20.4得点を記録した第2の得点源の復帰は心強い限りだろう。 マーベリックスは16日(同15日)にミルウォーキー・バックスと対戦する。

ネッツがジェームズ・ハーデン獲得を正式発表

ラプターズの渡邊雄太がホーネッツ戦に出場 3ポイントを沈める

ハーデン獲得に成功したネッツGMが新生“ビッグ3”に自信「フランチャイズを勢いづける」

■「NBA Rakuten」の視聴プランをチェック!

関連タグ

チーム

  • マーベリックス

選手

  • Luka Doncic
  • Kristaps Porzingis

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. マーベリックスのルカ・ドンチッチが復帰した相棒ポルジンギスを称賛「僕らは彼のことが必要」