9試合ぶりに復帰のグリズリーズのジャ・モラント「早くプレイがしたかった」

日本時間1月17日(現地16日)に開催されたフィラデルフィア・76ers対メンフィス・グリズリーズの一戦で、グリズリーズのジャ・モラントが9試合ぶりに戦列復帰を果たした。モラントは17得点(FG 7/14)、6アシスト、1スティールを記録し、106-104で勝利したチームに貢献している。 12月29日(同28日)のブルックリン・ネッツ戦で、相手選手の足の上に着地してしまい左足首を捻挫したモラント。その後全治3〜5週間と発表されていたが、結果的に最短での復帰となった。 久々の実戦をプレイしたモラントは試合後に、「3週間近く戦列を離れていたから、コートに立っているだけで気分は良かったよ。本当に早くプレイがしたかったんだ」と復帰を素直に喜んだ。 テイラー・ジェンキンスHC(ヘッドコーチ)は試合前に「出場時間には気を付ける」とモラントの出場時間について言及。最終的には30分42秒プレイしている。 モラントの活躍もあり4連勝を飾ったグリズリーズは、今季初めて勝率が5割に(6勝6敗)。次戦は19日(同18日)にフェニックス・サンズと対戦する予定となっている。

ネッツ移籍のジェームズ・ハーデン 新たなスタートに興奮「大きなチャンスがある」

ペイサーズ新加入のキャリス・ルバート 腎臓に腫瘤が見つかり無期限で欠場へ

ピストンズで躍進するジェレミー・グラント 指揮官は「普通ではない」とその活躍に驚き

■「NBA Rakuten」の視聴プランをチェック!

関連タグ

チーム

  • グリズリーズ

選手

  • ジャ モラント

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 9試合ぶりに復帰のグリズリーズのジャ・モラント「早くプレイがしたかった」