ブレイザーズが練習施設を一時閉鎖 3名が新型コロナウイルス陽性

12月6日(日本時間7日)、ポートランド・トレイルブレイザーズのバスケットボール運営部門のニール・オルシェイ代表が、直近4日間でチームから合計3人の新型コロナウイルス陽性者が出たと発表。これにより練習施設を一時的に閉鎖するとした。陽性者が選手なのかスタッフなのか、それともその両方なのかは明らかにされていない。 オルシェイ代表の声明文は以下の通り。 「過去4日間で、球団内の3人から新型コロナウイルスの陽性結果が出ました。接触者追跡は完了しており、十分な注意を払って確認検査を実行すると同時に、除菌清掃のために本日練習施設を閉鎖します」 発表された内容には、ブレイザーズがどれほどの期間施設を閉鎖するかは記されておらず、翌日の練習を行うかも未確定。また、12月11日(日本時間12日)に予定されるプレシーズン初戦の開催についての話し合いが行われているかどうかも分かっていない。 NBA選手会副会長を務めるマイアミ・ヒートのアンドレ・イグダーラは、「付き合っていかなければいけないこと。ベストの結果になることを祈ると同時に、最悪のケースへの準備もする。そこからどうなるかは見てみよう」と今回の発表を受けて語ったことを『AP通信』が伝えている。 NBAは5日(同6日)に 、2020-21シーズンで適用される新型コロナウイルス対策である健康と安全に関するプロトコルを各チームに配布。このプロトコルの違反、あるいは違反に関する報告を怠った場合、チームにはドラフト指名権の剥奪といった罰則が科される可能性がある。

【無料】DAILY9Next~in オフシーズン~#5 初めての〇〇やってみた!

ポール・ジョージがクリッパーズで引退することを希望「ここで僕は幸せ」

ロケッツ加入のジョン・ウォールがジェームズ・ハーデンの去就について言及「チームに残ると100%信じている」

レブロン・ジェームズがSI誌の年間最優秀選手賞を受賞 史上最多3度目の選出

関連タグ

チーム

  • トレイルブレイザーズ

キーワード

  • ニュース全般
  • 新型コロナウイルス
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ブレイザーズが練習施設を一時閉鎖 3名が新型コロナウイルス陽性