我々NBAファンの期待を裏切るかのごとく、今季ウェスタンカンファレンスの頂上決戦はロサンゼルス・レイカーズ vs デンバー・ナゲッツの対決となりましたね! ロサンゼルス・クリッパーズは3勝1敗からまさかの逆転負け。熱狂的なレナードファンとしては、この展開に思わず声が出ましたよ!「そりゃ、これだけシュートミスしたら負けるやん」って。改めてチームケミストリーって大切ですね。 一方、今シーズン最大の番狂わせを演じたナゲッツは、大黒柱のニコラ・ヨキッチを筆頭に“All Five”を発揮し、見事カンファレンス・ファイナルへ勝ち上がったワケです。本日は優勝候補No.1のレイカーズから、レブロン・ジェームズに次ぐチームの看板男、アンソニー・デイビス(AD)とナゲッツの若きエース、ジャマール・マレーのスナップバトルをお届け!
ウォッシュドが効いた『KITH』のセットアップで颯爽と登場したAD。リラクシングムード全開のこちらのスウェットは、お値段1万円台と意外にもお手頃。オンラインではクルーネックは既に完売していますが、パンツはまだ在庫ありますよ! 足元は『オフホワイト』×『ナイキ』のエアマックスでハイテクなエッセンスをプラス。さらにゴールドで統一したアクセサリーやプラダのセカンドバッグで無難なカジュアルスタイルをグッと格上げ◎。 前回のジェイレン・ブラウンに引き続き、やっぱりセカンドバッグ愛用者多めです(笑)。個人的にADはまだ一度も直接取材したことがなく、私服の想像がつかないかも......なんて思っていましたが、抜群のスタイルを誇るADの手にかかれば上下ジャージもグッと垢抜けて見えますね。さすが、NBA8シーズン目とあってオシャレ度も安定しています。
一方、カナダ出身23歳のマレーは、ブラックを基調としたカジュアルスタイルを披露。溺愛中のTシャツ(約22,000円)は2015年春夏コレクションの『オフホワイト』のもの。5年前のTシャツを未だに着るなんて、NBA選手らしからぬと思いましたか? いいんです。お気に入りのTシャツは誰にとっても色褪せることがないですから。同じく愛用感うかがえる、くたっとしたワークジャケットやキャップでとことんストリートに落とし込んで。それぞれの合わせるアイテムは悪くないものの、若干野暮ったさが残るのは、アイテムひとつひとつの丈が長いせいか。これもフレッシュゆえ。 ADのスウェットを使った旬の着こなしもいいけど、ブリンブリンの金ネクはなくてもいいかな~。というワケで今後の期待も込めて、今回のバトルはマレーが勝利! ぜひ、みなさんの意見も聞かせてください。引き続きカンファレンス・ファイナルの熱い闘いを一緒に楽しみましょう! ウェスタン・カンファレンス決勝 第1戦は「NBA Rakuten」で9月19日(土)午前10時から配信予定。
KATE T. OHIRA NBA/元 VOGUE GIRL エディター/ライター/PT/アスレティックトレーナー KIDS の頃にサクラメント・キングスの J-WILL に衝撃を受けて以来、NBA の虜になり 20 歳までバスケットボール選手として過ごす。その後、PT やトレーナーとして活動する傍ら、 出版社にてファッションやウェルネスコンテンツの制作、監修を行う。現在はフリーランスの編集者として NBA の取材に携わり、スポーツを通してポジティブに生きることの素晴らしさを伝える。