ラプターズ、シーズン再開に向けてフロリダ入り

トロント・ラプターズが、7月30日(日本時間31日)から再開予定のシーズンに向けて準備を開始した。ラプターズは、シーズン再開に向けて特定の選手とスタッフを6月22日(同23日)にフロリダ州フォート・マイヤーズへ送り込むと発表している。 「ラプターズは、会場となるフロリダ州オーランドの『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』へ7月初旬に集合するまで、フォート・マイヤーズに滞在することとなる。NBAとチームが定めた安全基準に従って、現段階でのグループ練習は行われず、会場入り後に再開されることとなる」

■スター選手の秘蔵映像を今すぐ観る!

新型コロナウイルスの影響により各国で厳しい渡航規制が設けられるなか、カナダに拠点を置くラプターズにとって選手たちの合流場所と時期における決断は大きな課題となっていた。だが、キャンプを地元のカナダではなくアメリカ国内で行うことで、渡航規制の問題を乗り越えたラプターズは、リーグ2連覇を目指す準備に邁進することができる。 今季のラプターズは、オフシーズンにFA(フリーエージェント)となったカワイ・レナード(現ロサンゼルス・クリッパーズ)とダニー・グリーン(現ロサンゼルス・レイカーズ)を失い、シーズン序盤にはマルク・ガソルやパスカル・シアカムといった主力が怪我で戦線離脱していたにもかかわらず、高勝率を記録していた。 昨季王者の意地を見せたチームは、シーズンが中断となった3月11日(同12日)時点で46勝18敗という成績を残し、イースタン・カンファレンス2位につけている。なお、チームは再開されるシーズンのプレイオフ進出をすでに確定させている。

関連タグ

チーム

  • ラプターズ

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ラプターズ、シーズン再開に向けてフロリダ入り