ジャ・モラントの初代シグネチャーモデルがわずか数分で完売 約2倍の値段で転売も

メンフィス・グリズリーズの若きエースであるジャ・モラントの初代シグネチャーモデル『Ja 1 Hunger(ジャ1・ハンガー)』が日本時間5月26日(現地25日)にナイキの公式アプリで110ドル(約1万5500円)にて発売が開始されたが、わずか数分で完売したという。 2019年のドラフト全体2位指名でNBA入りしたモラントは、3年目の2021-22シーズンに平均27.4点と大きく成績を伸ばして、最も成長した選手に贈られるMIP賞を受賞。今季も平均26.2点、8.1アシストをあげて2年連続のオールスター出場を果たし、ウエストの第2シード獲得(51勝31敗)に貢献した。 しかし、今年3月にクラブで拳銃を持った姿をSNSで配信し、8試合の出場停止処分を受けた。「責任感を強くして、より賢く行動し、あらゆる悪いものから自分を遠ざける」と反省を口にしていたが、5月14日(同13日)に友人のインスタグラムのライブ配信の中で、運転中に拳銃をちらつかせ再び騒動に発展。テネシー州警察はモラントの生活保護検査を実施した。 そのなかで、5月26日に初代シグネチャーモデル『Ja 1 Hunger(ジャ1・ハンガー)』が発売。モラントをはじめとする次世代のアスリートのためにデザインされた、メッシュにレザーを組み合わせたロートップモデルだ。 『TMZ』によれば、わずか数分で完売し、すでにオークションサイトなどにおいて200ドル(約2万8000円)で出品されているという。 モラントは最近SNSで、家族写真に「さようなら」とキャプションを付けて投稿するなど不可解な行動をとり、『ESPN』の名物コメンテーターであるスティーブン・A・スミスは、NBA関係者も「恐怖を感じている」と明らかにしていた。今後の動向にも注目が集まる。

▶▶熱戦続きのプレイオフ。NBA Rakutenの視聴プランをチェック!

▶▶「NBA Rakuten」、コンバースと初のコラボレーションによるオリジナルデザインシューズ「ALL STAR Ⓡ NBA Rakuten HI」を5月16日(火)に発売

▶▶楽天モバイルご契約者様限定「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」が無料!

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Related Tags

Teams

  • グリズリーズ

Players

  • ジャ モラント

Keywords

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ジャ・モラントの初代シグネチャーモデルがわずか数分で完売 約2倍の値段で転売も