レイカーズのレブロン・ジェームズが右足の負傷で数週間離脱の可能性

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズが、右足の負傷により数週間チームを離れる可能性があるようだ。『ESPN』がレポートしている。 ジェームズは、日本時間2月27日(現地26日)に行なわれたダラス・マーベリックス戦の第3クォーター終盤に同箇所を負傷。試合後は足を引きずるようにして歩く姿が見られた。怪我の全容を把握するために検査を進めているという。 なおレイカーズは、ジェームズが3月1日(同2月28日)に行なわれるメンフィス・グリズリーズ戦を欠場すると発表している。 チームは未だプレイイン・トーナメント圏外に位置しているということもあり、ジェームズはNBAオールスター期間中に「(レギュラーシーズン残り)23試合は最も重要な試合」と語っていた。しかし不運にも負傷でコートに立つ機会が限られてしまうかもしれない。 『ESPN』によると、ジェームズ出場時のレイカーズのオフェンシブ・レーティングが115.1なのに対し、欠場時は107.2とリーグ最下位のヒューストン・ロケッツ(109.2)よりも低い。もしジェームズが長期離脱となってしまった場合、この緊急事態を乗り切ってポストシーズン進出を実現させるためには、残された選手たちの更なる奮起が不可欠となる。

▶▶レイカーズの八村塁やネッツの渡邊雄太らの活躍が観られるNBA Rakutenの視聴プランをチェック!

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Related Tags

Teams

  • レイカーズ

Players

  • LeBron James

Keywords

  • 怪我
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. レイカーズのレブロン・ジェームズが右足の負傷で数週間離脱の可能性