「来季爆発するのが待ち遠しい」完全復活を期すウォリアーズのクレイ・トンプソンが練習風景を公開

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、左膝前十字靭帯断裂、右足アキレス腱断裂と2シーズン連続で大怪我に見舞われ、2019年6月のNBAファイナル以降プレイできていない。2021-22シーズンでの完全復帰が期待されるなか、自身がコート上で練習している姿をインスタグラムにアップした。 ヘッドバンドを身につけシュート練習を行っている様子を公開したトンプソン。投稿ではリハビリが順調に進んでおり、復帰が待ちきれないと来季への意気込みを綴っている。 「ダブネイション(ウォリアーズファンの愛称)、復帰までの道のりはとても、とても、とても長い。だけど、走り回りボールがリングに入っていくのは本当に気持ちがいいね。来季爆発するのが待ち遠しい。今週は僕にとって大きな節目となったよ」 3ポイントの名手として知られるトンプソンは、ステフィン・カリーと“スプラッシュ・ブラザーズ”を形成し、ウォリアーズで3度の優勝(2015年、2017年、2018年)を経験。キャリア通算では平均19.5得点、3ポイント成功率41.9%の成績を残しており、怪我で離脱する前は5シーズン連続でオールスターにも選出されていた。 ウォリアーズは今季カリーが得点王に輝くも、プレイイン・トーナメントで敗退。トンプソンが戦列を離れて以降、2年連続でプレイオフの舞台に立てていない。 来季の序盤で復帰することが見込まれているトンプソン。3シーズンぶりのプレイオフ進出を目指すチームの起爆剤となることが期待されるが、どのような活躍を見せてくれるのか。その回復ぶりが注目される。

第15問:サンズ対クリッパーズ、NBAファイナルに進出するのはどっち?

ケビン・デュラントの才能はジョーダン以上? スティーブ・カーが2人を比較「地球上で最も才能豊かな選手」

ピストンズが全体1位指名権を獲得 NBAドラフトロッタリー2021結果一覧

■頂点に立つのはどのチームか。「NBA Rakuten」でプレイオフを見届けよう!

関連タグ

チーム

  • ウォリアーズ

選手

  • Klay Thompson

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 「来季爆発するのが待ち遠しい」完全復活を期すウォリアーズのクレイ・トンプソンが練習風景を公開