【NBA大予想大会2021 集計結果】プレイオフ1回戦シリーズ別の投票割合を大公開!

「NBA Rakuten」では5月22日(土)から26日(水)にかけて、プレイオフ1回戦で勝ち上がるチームを予想する「NBAプレイオフ2021大予想大会」の第3~10問を実施しました。プレイイン・トーナメントに続いて多くのユーザーの方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。正解者の中から抽選で、1シリーズにつき50名様に1000楽天ポイントをプレゼントします。※抽選はNBAファイナル2021終了後に実施。 今回は1回戦の投票の内訳を紹介します。

イースト1回戦の投票結果内訳

イーストの投票内訳

イーストの4シリーズは、シクサーズ対ウィザーズ、ネッツ対セルティックス、バックス対ヒートに関しては、予想が多かった方が順当に勝ち上がりました。特にネッツは91.2%の方が予想するという人気ぶり。そんななか、皆さんの予想を覆したのがホークスでした。第4シードでホームコート・アドバンテージもあるニックスを推す方が多くいるなか、ホークスは4勝1敗で勝ち上がり。予想されたのはわずか21.9%という、1回戦最大の”難問”となりました。ホークスを予想された方、さすがです!

ウェスト1回戦の投票結果内訳

ウェストの投票内訳

ウェストの4シリーズで予想が割れたのは、サンズ対レイカーズとナゲッツ対ブレイザーズでした。特にレイカーズについては昨季王者であり、プレイイン・トーナメントからの勝ち上がりとはいえ、レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスが健在であれば上位シードに対するアップセットもあると踏んだ方が多かったのかもしれません。しかし、シリーズを制したのはサンズ。デビン・ブッカーやクリス・ポールの活躍は見事でしたね! なお、現在はカンファレンス準決勝の予想を受け付け中です。締め切りは11日(金)の23時59分まで。抽選で1シリーズにつき100名様に1000楽天ポイントをプレゼント! 1シリーズあたりの当選者数は、1回戦の2倍となっています。詳しくは下記リンクをご確認ください。シリーズも進んできたので、今なら予想もしやすいかも!? この後もカンファレンス決勝、そしてNBAファイナルと多くのチャンスがありますので、ぜひご参加ください! ※本キャンペーンは「NBA Rakuten」が主催しているものであり、Apple Inc.、アップルジャパン株式会社によるものではありません。

カンファレンス準決勝の予想締切は6月11日(金)23時59分まで!

【第11問】シクサーズ対ホークスの予想コメント書き込み先はこちら!

【第12問】ネッツ対バックスの予想コメント書き込み先はこちら!

【第13問】サンズ対ナゲッツの予想コメント書き込み先はこちら!

【第14問】ジャズ対クリッパーズの予想コメント書き込み先はこちら!

関連タグ

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 【NBA大予想大会2021 集計結果】プレイオフ1回戦シリーズ別の投票割合を大公開!