【集計結果】NBA大予想大会2021、プレイイン・トーナメントで最も票を集めたのは

「NBA Rakuten」では5月17日(月)15時から19日(水)朝にかけて、最大1万7000楽天ポイント獲得の可能性がある「NBAプレイオフ2021大予想大会」の第1、2問を実施しました。これはプレイイン・トーナメントを勝ち抜くチームを予想するもので、多くのユーザーの方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。正解者の中から抽選で、1000楽天ポイントをプレゼントします。※抽選はNBAファイナル2021終了後に実施。 今回は投票の内訳を紹介します。どのチームが勝ち上がったのか、結果はすでに出ていますが、どのチームが人気だったのかなど発見もあるはず。では、ウェストのデータからご覧ください。

ウェスタン・カンファレンス予想結果内訳

ウェスタン・カンファレンス予想結果内訳

ウェストで最も予想が多かったのがレイカーズ&ウォリアーズで、なんと82%を占めました。第7、8シードであったこと、レブロン・ジェームズ、ステフィン・カリーとポストシーズンに強い選手が在籍していたことも、この2チームを推す大きな要因だったと思います。しかし結果はレイカーズと、スパーズ&ウォリアーズを破ったグリズリーズ。2番人気の組み合わせですが、全体では7%のみでした。

イースタン・カンファレンス予想結果内訳

イースタン・カンファレンス予想結果内訳

イーストも第7、8シードのセルティックス&ウィザーズが一番人気で61%という結果でした。また、全5つの組み合わせの中で、ウィザーズを含むものが上位3つを占めていました。八村塁選手所属ということもあり、応援の意味も込めて投票された方が多かったのかもしれません。 プレイイン・トーナメントの投票は終了していますが、プレイオフ1回戦は絶賛投票を受け付け中です。締め切りは26日(水)の23時59分までです。詳しくは下記リンクをご確認ください。なお、この後もカンファレンス準決勝、カンファレンス決勝、そしてNBAファイナルと多くのチャンスがありますので、ぜひご参加ください!

1回戦の予想は5月26日(水)23時59分まで!

【第3問】シクサーズ対ウィザーズの予想コメント書き込み先はこちら!

【第4問】ネッツ対セルティックスの予想コメント書き込み先はこちら!

【第5問】バックス対ヒートの予想コメント書き込み先はこちら!

【第6問】ニックス対ホークスの予想コメント書き込み先はこちら!

【第7問】ジャズ対グリズリーズの予想コメント書き込み先はこちら!

【第8問】サンズ対レイカーズの予想コメント書き込み先はこちら!

【第9問】ナゲッツ対ブレイザーズの予想コメント書き込み先はこちら!

【第10問】クリッパーズ対マーベリックスの予想コメント書き込み先はこちら!


■頂点に立つのはどのチームか。「NBA Rakuten」でプレイオフを見届けよう!

関連タグ

キーワード

  • ニュース全般
  • NBAプレイオフ
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 【集計結果】NBA大予想大会2021、プレイイン・トーナメントで最も票を集めたのは