ロケッツのデマーカス・カズンズが退団か 指揮官は「現時点では噂」と否定

ヒューストン・ロケッツのデマーカス・カズンズがチームを離れる可能性があるようだ。日本時間2月21日(現地20日)、『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者が以下のように報じている。 「情報筋によれば、ヒューストン・ロケッツとデマーカス・カズンズは近いうちの離別を計画しているという。ロケッツはクリスチャン・ウッドが戻り次第、より若いスモールラインナップに切り替えることを望んでいる。これによりカズンズは他チームでの機会を探ることが可能となる」 『Fox 26 Houston』のマーク・バーマン記者によれば、ロケッツはカズンズのプロフェッショナルな姿勢に感謝を示しており、それまで無保証だった契約を保証。カズンズにより適したチームへのトレード、または契約解除を検討しているという。 2月22日(同21日)にスティーブン・サイラスHC(ヘッドコーチ)は「彼は今日も練習に来ているし、明日の試合、そしてその後もチームといる。噂があるのは知っているが、現時点ではただの噂にすぎない」と退団報道について言及。同日の練習を終えなかったのは、カズンズの足の問題だとした。 ロケッツに今季より加入したカズンズは25試合に出場し、平均9.6得点、7.6リバウンド、2.4アシスト、FG成功率37.6%、3ポイント成功率33.6%を記録。全盛期の輝きはまだ取り戻せていないが、直近15試合では平均11.9得点、8.8リバウンド、2.7アシスト、1.0スティール、FG成功率41.1%、3ポイント成功率36.9%と調子を上げている。 カズンズが退団する場合は、昨季途中まで契約していたロサンゼルス・レイカーズが新天地候補として挙がっている。

ウォリアーズのスティーブ・カーHCがドレイモンド・グリーンの失態に苦言「一線を超えた」

ネッツのカイリー・アービング、守備の重要性を主張「相手を止めなければ、このリーグでは何も勝ち取れない」

サンズのクリス・ポールが通算アシスト数で歴代6位に浮上 オスカー・ロバートソンの記録を超える

■「NBA Rakuten」の視聴プランをチェック!

関連タグ

チーム

  • ロケッツ

選手

  • DeMarcus Cousins

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ロケッツのデマーカス・カズンズが退団か 指揮官は「現時点では噂」と否定