トレーニングキャンプ不在が続くジェームズ・ハーデン 参加時期は「未定」と指揮官が明かす

12月7日(日本時間8日)、ヒューストン・ロケッツのスティーブン・サイラスHC(ヘッドコーチ)は、未だトレーニングキャンプに姿を表していないジェームズ・ハーデンの復帰時期は未定であると明かした。『NBA.com』のマイケル・C・ライト記者が伝えている。 6日(同7日)に開始されたチーム練習には新型コロナウイルスのプロトコルを理由に不在だったハーデンだが、その夜に予定されていたという個人練習も欠席したという。翌日に行われた会見でサイラスHCは、ハーデンがヒューストンいるかも分からないとし、練習に参加するタイミングも現時点で未定だと語った。 「彼はここにいないし、その理由もある。私が知る限りでは、特に(復帰までの)期限は設けていない。チームにとって想定外の停滞だ。ベストプレイヤーには、チームと一緒にいてほしいものだからね」 ハーデンは、12月3日にアトランタで行われたラッパーのリル・ベイビーの誕生日パーティーに参加していたことをインスタグラムに公開。また、ここ数日間では、ラスベガスのナイトクラブに出没している写真がSNSで出回っている。 予定されたトレーニングキャンプに間に合わなかったハーデンにはチームから罰金が科される可能性もあるが、まだそのような話し合いは行われていないとサイラスHCは明かしている。 今オフにブルックリン・ネッツへの移籍を要求したと報じられているハーデン。ただ、最大3年(最終年はプレイヤーオプション)の契約が残るハーデンを放出する意志は現時点でチームにないと言われており、ラッセル・ウェストブルックとのトレードで加入したジョン・ウォールらとともに新シーズンに臨むと見られている。

【無料】DAILY9Next~in オフシーズン~#5 初めての〇〇やってみた!

ロケッツ加入のジョン・ウォールがジェームズ・ハーデンの去就について言及「チームに残ると100%信じている」

「好きにならざるを得ない」アルゼンチン代表司令塔のファクンド・カンパッソにナゲッツ指揮官が期待

ポール・ジョージがクリッパーズで引退することを希望「ここで僕は幸せ」

関連タグ

チーム

  • ロケッツ

選手

  • James Harden

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. トレーニングキャンプ不在が続くジェームズ・ハーデン 参加時期は「未定」と指揮官が明かす