ナゲッツ首脳がFAとなるポール・ミルサップの残留希望「ナゲッツのジャージーを着て引退してもらいたい」

デンバー・ナゲッツのポール・ミルサップは、今季終了後にナゲッツとの3年契約が満了して完全FA(フリーエージェント)となる。 まだ去就が不透明なミルサップであるが、プレイだけでなくリーダーシップなど人間性を高く評価するチームは、35歳となったベテランビッグマンの残留を望んでいるようだ。地元紙『Denver Post』によると、ナゲッツのバスケットボール部門代表を務めるティム・コネリー氏が、地元スポーツチャンネル『Altitude』に出演した際にミルサップに対してラブコールを送った。

■ファイナルをお得に観よう! キャンペーン実施中

「私はポールがナゲッツのジャージーを着て引退する姿を見たい。彼がこのチーム、都市にもたらしてくれたものは特別だ。彼は勝利とは何か、また、ここまでのチームになるために必要だったことなど多くを教えてくれた」 ナゲッツのオフシーズンにおいて注目となるのは、プレイヤーオプションを破棄して完全FAになることが濃厚と見られるジェレミー・グラント。26歳と若く、今季評価を高めたグラントを引き止めるには、他チームとのマネーゲームは避けられず、ミルサップと再契約できるかどうかは、グラントの去就が決まった後になると予想される。 今季平均11.6得点、5.7リバウンドを記録したミルサップ。果たしてフロントの希望通り、ナゲッツに残留するのだろうか。

その他の最新ニュース

NBAファイナルはレイカーズが初戦を圧勝。ヒートにアンソニー・デイビスを止める術はあるのか【大柴壮平コラム vol.53】

ビクター・オラディポ、過熱するトレード説を一蹴「僕はペイサーだ」「膝のことだけに集中している」

ファイナルデビュー戦で34得点と躍動したアンソニー・デイビス「まだ仕事は終わっていない」

76ers、ドック・リバース新HC誕生へ クリッパーズ退任からわずか3日、5年契約で合意

ファイナル6年連続出場のアンドレ・イグダーラを古巣ウォリアーズHCが称賛「戦術面で他の選手の一歩先にいる」

関連タグ

チーム

  • ナゲッツ

選手

  • Paul Millsap

キーワード

  • 移籍・トレード
  • フリーエージェント
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ナゲッツ首脳がFAとなるポール・ミルサップの残留希望「ナゲッツのジャージーを着て引退してもらいたい」