米識者がビクター・オラディポのヒート入りを予想「そのユニフォームを着ていなかったら驚き」

インディアナ・ペイサーズの大黒柱ビクター・オラディポは、フロリダ州オーランドで再開されるシーズンへの不参加表明後に現地入りして参戦を示唆するなど、注目を集めている。同時に、完全FA(フリーエージェント)となる2020-21シーズン後の去就も話題になり始めているようだ。 2021年のFAと言えば、最大の目玉は昨季MVPのヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)。他にもレブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)、カワイ・レナードとポール・ジョージ(ともにロサンゼルス・クリッパーズ)など大物揃いで、オフにリーグ勢力図が大きく変わる可能性がある。

■スター選手の秘蔵映像を今すぐ観る!

『WPLG』のレポーターを務めるクレイ・フェラーロ氏は『Friends of Five』に出演した際、「ヒートは現実的に、(トレード説のある)ブラッドリー・ビール、ヤニス、オラディポ、誰を獲得できると思うか?」と尋ねられ、自身の見解を述べた。 「ビールはヒートに完璧にフィットする。ただ、彼はワシントンを離れたがらないだろう。ヤニスやビールを獲得することは現実的に必要ない。逆に、オラディポは第一にサウス・フロリダでのプレイを望んでいると私は思っている。彼はサウス・フロリダにジムを持っていたり、たしかお母さんも住んでいるなど繋がりがあるんだ。第二にインディアナは彼に超マックス契約はオファーしない。4年総額8000万ドル(約85億6000万円)といったところだろう。今後数年でビクター・オラディポがヒートのユニフォームを着ていなかったら驚きだ」 新エースのジミー・バトラーを中心に、新人のタイラー・ヒーローとケンドリック・ナン、3年目のバム・アデバヨなど新旧のタレントが噛み合い、リーグ中断までカンファレンス4位(41勝24敗)の好成績を収めたヒート。次期スター候補としてキャリア平均17.4得点を挙げている28歳のオラディポを獲得することになるのだろうか。

関連タグ

チーム

  • ペイサーズ
  • ヒート

選手

  • Victor Oladipo

キーワード

  • 移籍・トレード
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 米識者がビクター・オラディポのヒート入りを予想「そのユニフォームを着ていなかったら驚き」