ラプターズのフレッド・バンブリート「僕たちには連覇のチャンスがある」

トロント・ラプターズのフレッド・バンブリートは、連覇を狙う今シーズンのチームに自信を持っているようだ。 バンブリートは2016年にドラフト外でラプターズに入団。堅実なゲームメイクと得点力を武器に2017-18シーズンから頭角を現し、昨季はシックスマンとしてチーム史上初のリーグ優勝に貢献した。4年目の今シーズンは先発に昇格し、48試合で平均17.6得点、6.6アシスト、3.8リバウンド、1.9スティールを記録している。 5月27日(日本時間28日)、バンブリートは『ESPN』の番組『The Jump』にオンライン出演。シーズン再開に向けての想いを語ったと『Clutchpoints.com』のバージル・ビラヌエバ記者が伝えている。 「少なくともチームメイトはシーズンの再開を望んでいる。それは僕たちが、今シーズンも優勝できると感じているから。もちろんほかのチームにも同じぐらい優勝のチャンスはある。だが、僕たちは昨シーズンの王者だ。主力選手だったカワイ・レナードとダニー・グリーンは移籍したが、僕たちは、自分たちの力を見極めつつレギュラーシーズンを戦い、プレイオフを目指してきた」 「僕たちはプレイオフを楽しみにしていたんだ。今は『以前と変わらないメンバーで全員が十分な休養を取ったから、チャンスがある』と考え、再び気持ちが昂っている。シーズン再開後のNBAがどのような形になろうとも、僕たちには連覇のチャンスがあると思っている」 レナードとグリーンという主力を失ったにも関わらず、ラプターズは46勝18敗という好成績でイースタン・カンファレンスの2位につけている。NBAの今後の予定はまだ決まっていないが、7月終盤から8月上旬にオーランドのウォルト・ディズニー・ワールドで再開することが濃厚と見られている。

関連タグ

チーム

  • ラプターズ

選手

  • Fred VanVleet

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ラプターズのフレッド・バンブリート「僕たちには連覇のチャンスがある」