NBAとセレブのあぶない交友録/vol.1:ケンダル・ジェンナー(モデル兼実業家)

誰もがうらやむ美貌と抜群のスタイルで、トップモデルとして活躍するケンダル・ジェンナー。実はモデル業だけでなく、実業家としても成功を収め、インスタグラムのフォロワー数が1億2000万人を超える正真正銘のリアリティスターなんです! NBA選手との交際歴もすごくて、ゴシップ誌を賑わせることも数知れず。これまで付き合ってきた選手や、密会を繰り返している本命選手などなど、気になるケンダルの“NBA遍歴”をチェック!

Kendall Jenner/ケンダル・ジェンナー Profile 生年月日:1995年11月3日 出身:アメリカ・ロサンゼルス 職業:モデル・タレント・女優

あのカーダシアン家の一員! ケンダルのリアルなプロフィール

ヴィクトリアズ・シークレットのモデルを務めるなど、日本でもファッション好きの女子たちに人気のケンダル・ジェンナーは、ユニークな家庭に育ちました。母クリスはアメリカで有名なタレントで、父ブルースはかつてオリンピックで金メダルを獲得したこともある陸上選手。ちなみにブルースはクリスと離婚した後の2015年に性転換して、名前も女性名の“ケイトリン”に改名しています。 妹でモデルのカイリーも含め、4人家族のジェンナー家ですが、実はクリス、前夫との間にも子どもが! 「kimono」という下着ブランドの商標登録をめぐって日本でもニュースになったキム・カーダシアン、ラマー・オドム(元ロサンゼルス・レイカーズほか)と結婚していたクロエ・カーダシアンなど、4人の異父兄姉がいるんです。

左からケンダル、オドム、オドムの元妻でケンダルの義姉クロエ

揃いも揃って美男美女、しかも大金持ちということで、アメリカでは最も有名な一家と言っても過言ではないカーダシアン家。ケンダルはその四女として、リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』にも出演しています。 2007年、11歳のときに初登場すると、その類まれなる美少女ぶりで大ブレイク! その後14歳でモデルデビューを果たすと、シャネルやジバンシィなどのコレクションに登場し、モデルとしての華々しいキャリアをスタートさせました。 さらに妹のカイリーとアパレルブランドを立ち上げると、こちらも大ヒット。米経済誌が選ぶ「世界で最も稼ぐモデル」で、2年連続1位に輝くという偉業を成し遂げました。2018年は1年間でなんと2250万ドル(約25億6000万円)を稼いだというから驚き!

大胆な肌見せファッションが代名詞?

そんなケンダルが映画際などのレッドカーペットに登場する度、彼女のファッションは世間の注目の的に。というのも、スタイルのよさや着こなしのおしゃれさ以上に、肌の露出度が半端ないんです。裸にジャケットなどは序の口、スリットが深すぎてもはやふんどし⁉と世間を騒がせたドレスや、乳首がハッキリ見えているシースルーのワンピなどなど、個性的すぎるスタイリングで周囲の度肝を抜こともしばしば。そんな透け透けファッションで普通に街を闊歩しているあたり、タダ者ではありません!

NBA選手とのデート報道は数知れず。あの選手との浮気報道も

妹のカイリーとNBAの試合を観戦するところを度々キャッチされるなど、実はNBA好きのケンダル。現役選手と度々浮名を流しており、デート報道も数えきれないほどあるんです! デトロイト・ピストンズのブレイク・グリフィンとは、2017年頃に交際が浮上。グリフィンは2018年にロサンゼルス・クリッパーズからピストンズへ移籍したのですが、その際、ケンダルとの関係が原因で元フィアンセからグリフィンが訴えられるという衝撃の事件が発覚。元フィアンセとの間に幼い子どもがいながらケンダルと浮気していた二股野郎ということで、グリフィンは世間から大バッシングを受けました。なお、移籍をきっかけにケンダルとも破局したと言われています。

シモンズの姉にツイッターで叩かれる

シモンズのユニフォームを着て試合観戦に訪れたケンダル

ケンダルのNBA選手との交際歴はグリフィンだけに留まらず、ベン・シモンズ(フィラデルフィア・76ers)、チャンドラー・パーソンズ(元アトランタ・ホークスほか)、カイル・クーズマ(レイカーズ)、ディアンジェロ・ラッセル(ブルックリン・ネッツ)、ジョーダン・クラークソン(ユタ・ジャズ)などなど、わずか数年の間に複数の選手と噂に。ナイトクラブに出掛けたり、クルーズ船でバカンスを楽しんだりと、優雅なデートを楽しんでいた様子です。 2018年に真剣交際が報じられたシモンズとは、3カ月のスピード破局だったようですが、NBA好きのケンダルを見かねてか、シモンズの姉がツイッターでケンダルを痛烈批判! 「私はアスリートとデートして有名になりたいなんて思わないわ。リーグの中でそんなことするのを想像してみて。チームじゃなくてリーグでよ!」と、ケンダルの名前こそ出さないものの、彼女に向けたと思われるメッセージを投稿しました。 この投稿に便乗して、「ケンダルと付き合った5人のスタメン」などと面白がるツイッター民が続出! これに対してケンダルは「(本当に付き合ったのは)正確には5人中2人だけどね」と謎の反論をしたとか……。ちなみに本人が認めているのは、グリフィンとシモンズの2人だけのようです。


そんなゴシップネタにことかかない彼女ですが、実は最近、シモンズと再接近しているとの噂があります。ふたりはフィラデルフィアやニューヨークのレストランなどで食事するところをパパラッチされており、相変わらず付かず離れずを繰り返している模様。シモンズとゴールインするのか、はたまた別のNBA選手と急接近するのか、NBAキラーのケンダルから目が離せない!

若宮早希:主に旅行ガイドブックを手掛けるフリーライター&エディター。女性ファッション誌『SPUR』のWeb版『SPUR.JP』でセレブ記事を執筆。スポーツとはまったく無縁で、2020年1月、初めて観戦したバスケで3ポイントラインの存在を知る。ネガティブなのに楽観的、海外取材が仕事なのに引きこもり。

Instagram


NBA Rakutenの無料コンテンツを一挙紹介!

関連タグ

選手

  • Ben Simmons
  • Blake Griffin

キーワード

  • ニュース全般
  • 若宮早希
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. NBAとセレブのあぶない交友録/vol.1:ケンダル・ジェンナー(モデル兼実業家)