【2/1無料配信】レイカーズ対ブレイザーズ戦と特別番組『俺達のコービー・ブライアント』を配信

日本時間2月1日、NBA Rakutenは午後12時から配信するロサンゼルス・レイカーズ対ポートランド・トレイルブレイザーズ戦、16時から配信予定の特別番組『俺達のコービー・ブライアント』を無料で配信する。 レイカーズは、コービー・ブライアントが不慮の事故により亡くなって以降、初めて試合に臨む。1月28日にはロサンゼルス・クリッパーズとの試合が予定されていたが、悲しみに見舞われているレイカーズの組織に配慮し、リーグが延期を決定していた。 チームの大黒柱であるレブロン・ジェームズは、事故の前日に行なわれた試合で、コービーの通算得点記録を抜いたばかり。生前から親交は深く、兄と慕っていたレジェンドとの突然の別れに心を痛めつつ、「レガシーを受け継いでいくことを約束する」と自身のインスタグラムに投稿している。他のチームメイトも「コービーのために」と結束するのは想像に難くない。 対戦相手であるブレイザーズの主砲デイミアン・リラードも、コービーを敬愛する一人。事故当日の試合では50点と爆発し、「こうしてプレイすることがコービーへのリスペクトを表す最大の手段」と語っている。 “マンバメンタリティ”を持ち合わせた選手たちによるマッチアップは観る者を魅了するのはもちろん、常に真剣勝負を好んだコービーにとって最大級のレクイエムとなるだろう。 『俺達のコービー・ブライアント』は、NBA Rakutenのオリジナル番組『俺達のNBA!!』と『NBA情報局 DAILY9』に出演するメンバーたちが集結し、コービーの思い出を語り合う。また、番組ではコービーの逸話や伝説をTwitterで募集。「#俺達のコービー」のハッシュタグをつけて投稿すると、番組で紹介する場合がある。

■レイカーズ対ブレイザーズ戦&『俺達のコービー・ブライアント』視聴方法 ※ アプリでご覧いただく場合は、「ホーム」へ戻り、画面下部の「試合」メニューから2月1日を選択し、ご視聴ください。 ※ PCブラウザでご覧いただく場合は、メニューより「試合を観る」をクリック、2月1日を選択し、ご視聴ください。 ※ スマホブラウザでご覧いただく場合は、アプリを起動していただき、画面下部の「試合」メニューから2月1日を選択し、ご視聴ください。

関連タグ

チーム

  • トレイルブレイザーズ
  • レイカーズ

キーワード

  • ニュース全般
  • 俺達のNBA!!
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 【2/1無料配信】レイカーズ対ブレイザーズ戦と特別番組『俺達のコービー・ブライアント』を配信