NBAレジェンドのゲイリー・ペイトンがセルティックスのマーカス・スマートを称賛「自分を見ているかのよう」

闘志あふれるタフなプレイスタイルを持ち味とするボストン・セルティックスのマーカス・スマートは、リーグ最高峰のディフェンダーとしても知られている。守備におけるその活躍はなかなか数字には現れないものの、チームに大きく貢献するスマートをNBAレジェンドのゲイリー・ペイトン(元シアトル・スーパーソニックスほか)が称賛したと『Yahoo! Sports』が報じた。 現地1月13日、113-101でセルティックスが勝利したシカゴ・ブルズ戦で、12得点、8アシスト、5リバウンド、3スティールを記録したスマートに、試合後インタビューを行ったペイトンは「君のことが本当に大好きだ。攻守でしっかりとプレイをするしね。まるでかつての自分を見ているかのようだ」と賛辞を送った。 ペイトンは続けて「チームのボーカルリーダーになるんだ。君はその能力を持っている。君がチームを優勝に導くんだ」とスマートに期待を伝えている。ソニックス(現オクラホマシティ・サンダー)に在籍した1996年に最優秀守備選手賞を受賞したほか、オールスターとオールディフェンシブ1stチームにそれぞれ9度選出されているレジェンドの言葉に、スマートは「自分にとってとても大きな意味を持つ」と嬉しそうに語った。 6年目の今シーズン、スマートはここまで平均11.6得点、4.7アシスト、3.2リバウンド、1.5スティールを記録。現在27勝11敗でイースタン・カンファレンス2位につけるセルティックスの最古参選手として、チームを牽引している。 レジェンドからアドバイスをもらったスマートは、チームを10年ぶりのNBAファイナルに導くことができるのか。今後の活躍に注目だ。

関連タグ

チーム

  • セルティックス

選手

  • Marcus Smart

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. NBAレジェンドのゲイリー・ペイトンがセルティックスのマーカス・スマートを称賛「自分を見ているかのよう」