セルティックスHC、タッコ・フォールのファン投票上位を「好きではない」

ボストン・セルティックスのブラッド・スティーブンスHCは、ルーキーのタッコ・フォールがオールスターのファン投票で上位にランクインした状況を歓迎していないようだ。 セルティックスと2ウェイ契約を結んでいるフォールは、226cmの長身で目立ち、気さくな人柄もあって大きな注目を集めている。12月下旬にはボストンの地元名門オーケストラでゲスト指揮者を務めるなど、一躍人気者となっているのだ。ただ、選手としてはここまでNBAでわずか3試合、平均3.7分の出場にとどまっている。 このように実績が皆無にも関わらず、2月にシカゴで行なわれるNBAオールスター2020のファン投票第1回発表において、イースタン・カンファレンスのフロントコート部門で6位にランクイン。『NBCスポーツ・ボストン』の取材にスティーブンスは、この件について「コートで起きていることが判断の基準になっていないのは、好きではないね」と語っている。 「フォールは素晴らしい人物だ。彼はよくやってくれている。ただ、彼はここまで合計で10分程度しかプレイしていない。それでオールスター投票の6位となるべきではない」 一方、セルティックスの同僚ジェイソン・テイタムは、同メディアの取材にフォールの得票上位は驚きではないと語る。「タッコは、(ニューヨーク・ニックスの本拠地)マディソンスクエア・ガーデンでスタンディングオベーションを受けたんだよ」

関連タグ

チーム

  • セルティックス

選手

  • タッコ フォール

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. セルティックスHC、タッコ・フォールのファン投票上位を「好きではない」