ビクター・オラディポ「ペイサーズは必ずプレイオフに進出する」

インディアナ・ペイサーズのビクター・オラディポは、昨季途中に追った右足大腿四頭筋腱断裂という大怪我のリハビリに励んでいる。2度オールスター選出を果たし、ペイサーズの顔となった彼が、The Indiana polis StarのJ.マイケル記者の取材に対し、ペイサーズは新シーズン「必ずプレイオフに進出する」とコメントした。 ペイサーズは、過去4シーズン連続でプレイオフ進出を果たすも、いずれもカンファレンス準決勝へと駒を進められていない。オラディポは、チームの主力である自分が新シーズンのプレイオフまでに復帰できる保証がないにも関わらず、ペイサーズがイースタン・カンファレンスのトップ8に入ることを確信している。その根拠は、同チームが今オフに有力選手を獲得したことにあるようだ。 今オフ、ポイントガードのマルコム・ブログドンをミルウォーキー・バックスから獲得したペイサーズは、彼の攻守両面での貢献に期待している。ブログドンは昨季、1試合平均15.6得点、4.5リバウンド、3.2アシストを挙げ、フィールドゴールとスリーポイントシュートの成功率に至っては、それぞれ50.5%と42.6%と驚異的な数字を残している。さらに、ジェレミー・ランブとTJ・ウォーレンを加えたことで、必要としていたペリメーターからの攻撃における豊富な選択肢を得ることとなった。 オラディポは今オフに新加入した選手について、以下の通り語った。 「ペイサーズは今オフ素晴らしい選手を獲得したと思う。俺らは特別なチームとなるチャンスを得た。新シーズンは勝ち上がれる気がするよ。そして、ブログドンと一緒にプレイすることにもワクワクしている。彼が過去数年間バックスでハイレベルなプレイをする姿を見てきたから、どんな選手であるか良く分かっている。彼がペイサーズに加入したことはチームにとって大きなプラスだ」。 ブログトンほか、有力選手数名を獲得したペイサーズは、オラディポが新シーズン無期限欠場することになっても、プレイオフ進出を果たす可能性は高いようだ。 スポヲタ:ビタラフ アドル

関連タグ

チーム

  • ペイサーズ

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ビクター・オラディポ「ペイサーズは必ずプレイオフに進出する」