レブロン・ジェームズ、息子ブロニーのデビュー戦を最優先の意向「その試合は絶対に観戦しないといけない」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズは、大学の練習中に心肺停止を起こした息子のブロニーが医師からの活動再開許可を得たことを受け、デビュー戦を観戦するためにNBAのゲームは欠場する意思があることを明かした。『ESPN』のデイブ・マクメナミン記者が伝えている。 ブロニーは今年7月、所属する南カリフォルニア大学の練習中に倒れ、8月に心疾患の診断を受けていたが、医師から活動再開の許可が下りたことをジェームズ家は日本時間12月1日(現地11月30日)に発表。来週から約4か月ぶりに練習に復帰する予定だという。 ジェームズ家は、「素晴らしい医療チームやUSC(南カリフォルニア大学)の全コミュニティー、そしてとりわけ数え切れないほどの友人、家族、ファンの愛情と支援に感謝の意を表したい。ファイト・オン!」と声明を発表していた。 NBAのスーパースターを父に持つことで、高校時代から大きな注目を集めていたブロニー。南カリフォルニア大学進学後はまだ試合に出場しておらず、早ければ12月10日に行われるカリフォルニア州立大学ロングビーチ校戦がデビュー戦になる可能性がある。 レブロンは12月1日のオクラホマシティ・サンダー戦後、「彼(ブロニー)がデビュー戦を迎える準備ができたら、同じ日に俺たち(レイカーズ)の試合があっても、その試合は絶対に観戦しないといけないと言ってある。家族がすべてだ。ブロニーのことが誇らしいよ。家族がみんな興奮している。この12週間、彼は復帰を目指してきたからね」とブロニーのデビュー戦を観戦する意思を見せた。 レイカーズと南カリフォルニア大学の試合が同日に予定されているスケジュールは以下の通り。 12月28日:レイカーズ対ホーネッツ/USC対オレゴン大 12月30日:レイカーズ対ウルブズ/USC対オレゴン州立大 1月3日:レイカーズ対ヒート/USC対カリフォルニア大 1月13日:レイカーズ対ジャズ/USC対コロラド大 1月17日:レイカーズ対マブズ/USC対アリゾナ大 1月27日:レイカーズ対ウォリアーズ/USC対UCLA

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Related Tags

Teams

  • レイカーズ

Players

  • LeBron James

Keywords

  • ニュース全般
人気記事
    1. NBA Rakuten トップ
    2. ニュース
    3. レブロン・ジェームズ、息子ブロニーのデビュー戦を最優先の意向「その試合は絶対に観戦しないといけない」