「20歳? 信じられないな」 ケビン・デュラントがラプターズの新人スコッティ・バーンズを絶賛

今季のNBAはルーキーたちの活躍が目覚ましい。そのなかの1人が、ドラフト1巡目全体4位で指名されたトロント・ラプターズのスコッティ・バーンズだ。200.7cm・102.1kgの新人は、開幕からの9試合で平均16.6点、8.7リバウンド、2.4アシストを記録。キャリア最初の6試合で計100点を挙げた球団史上2人目の選手にもなった。 そんな気鋭の新人を、日本時間11月8日(現地7日)に対戦したブルックリン・ネッツの敵将スティーブ・ナッシュHC(ヘッドコーチ)が絶賛している。 試合前、メディアインタビューに対応したナッシュHCは、「彼は自信と信念を持っている。様々な方法でゲームにインパクトを与えることができるんだ。オフェンス面はまだまだ成長できると思うし、ディフェンス面では非常に万能で複数のポジションを守れる。非常に効果的な選手だ。私が彼をとても印象的なルーキーと思っているのは、早いうちから効果的な活躍を披露しているからこそなんだ」と語った。 さらにネッツのケビン・デュラントも試合後に、「彼は何歳? 20歳だって? 信じられないな」と、バーンズを絶賛するコメントを残している。 なお、ラプターズは開幕から欠場が続いていたパスカル・シアカムが、このネッツ戦で復帰を果たした。さらに渡邊雄太も今後復帰が見込まれている。ポジション争いはさらに激化が予想されるなか、未来のチームで中心を担う役割を期待されるバーンズの奮闘に注目だ。

ジョエル・エンビードはシュートスランプ脱出へポジティブ志向「俺はリーグ最高のミドルレンジジャンパー」

NBAオールスターの投票一覧に欠場中のカイリー・アービングが入る可能性が

スランプ脱出はいつ? 不振のデイミアン・リラードに米記者が見解「ブレイザーズほど依存しているチームはない」

「観る理由がある」NBAの2021-22シーズンを「NBA Rakuten」で!

関連タグ

チーム

  • ラプターズ

選手

  • スコッティ バーンズ

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 「20歳? 信じられないな」 ケビン・デュラントがラプターズの新人スコッティ・バーンズを絶賛