NBAファイナルを制するのはどっち? 「NBA Rakuten」解説陣が予想!

「NBA Rakuten」ではプレイオフの各シリーズで勝利チームを予想し、抽選で1,000楽天ポイントが当たるというイベント「NBAプレイオフ2021大予想大会」を実施している。現在はサンズ対バックスのNBAファイナルの予想を受け付け中だ(7月12日正午締切。詳細は下にあるリンクを参照)。 今回、「NBA Rakuten」の解説陣がカンファレンス決勝に引き続き、ファイナルの行方を占ってくれた。応募はまだの方は識者の予想を参考にしてみよう! ※アンケートはファイナル第1戦前に実施。

プレイオフ2021 大予想大会【サンズ対バックス、優勝するのはどっち?】

中原雄さん

■優勝:サンズ 紙一重の差ですが、総合力の差、特にベンチスタートの差が出ると思います。ヤニス・アデトクンボの怪我の問題があるものの、エース不在という窮地に残ったメンバーがステップアップしたら怖いと感じる可能性も……。いずれにしても、両チームとも新鮮味があるので楽しみです。 ■注目選手:クリス ポール(サンズ) 今シーズンどこが変わったのかを考えたら、周りを最大限に活かしつつ、自らも活かしている事。勝負どころで大きな仕事をこなすはずです。

北原憲彦さん

■優勝:サンズ ウェスタン・カンファレンスにおいて、強豪レイカーズ、ナゲッツ、クリッパーズを倒したサンズの勢いを感じます。また、ヤニス・アデトクンボの怪我の状態に不安が残るバックスと比べると、現時点で大きな怪我人もなく万全な状態でファイナル迎えたサンズが優勝すると予想します。 ■注目選手:クリス・ポール以外のサンズの選手 ファイナルMVPはクリス・ポールでしょうが、サンズ優勝のカギはデビン・ブッカー、ディアンドレ・エイトンなど、ポール以外の活躍が重要と予想します。

塚本清彦さん

■優勝:バックス ヤニス・アデトクンボが戻れると仮定すると、ディフェンスの強度と精度はバックスの方が上だと思います。ファイナルではディフェンスがお互いにポイントになるでしょう。 ■注目選手:ドリュー・ホリデー(バックス) クリス・ポール、デビン・ブッカーに対するディフェンスと、チームを上手くコントロールできるかに注目!

佐々木クリスさん

■優勝:バックス 今季プレイオフ期間中のディフェンシブ・レーティングは、バックスが1位でサンズは2位。レギュラーシーズン中のネットレーティングもバックス5.8、サンズ5.9と実力伯仲。素晴らしいシリーズになるだろう。 ポイントはバックスのピック&ロールのディフェンスが、クリス・ポールやデビン・ブッカーのミッドレンジやアイソレーションにどのくらい対抗できるか。しかし、バックスもヤニス・アデトクンボ抜きで過去2試合を戦い抜き、ファイナルでも研ぎ澄まされているはずだ。 どちらのチームにも優勝経験者はいないが、サンズのバスケIQがバックスを凌駕すると見るのが順当。総合力ではサンズが上だが、不確実性に包まれた今シーズン、最後にもう一波乱ありそう。ヤニスが遅くても第3戦までに復帰できることが条件だが、最終第7戦までの激戦でバックスと予想する。 ■注目選手:ヤニス・アデトクンボ(バックス) 健康状態が最大のポイントだが、シリーズの天秤を傾けさせるのは何と言ってもヤニス。シーズン中2度の対戦で計80得点を挙げ、うちペイント内が44得点だった。サンズはシーズン中の対戦でディアンドレ・エイトンが最も長い時間ヤニスについたが、このマッチアップはいかに?

プレイオフ2021 大予想大会【サンズ対バックス、優勝するのはどっち?】

「NBA Rakuten」でアメリカ代表などのエキシビションマッチを配信

アメリカ代表で憧れの人の番号を着用するジェイソン・テイタム「軽い気持ちじゃ着られない」

■サンズとバックス、頂点に立つのはどっちだ?「NBA Rakuten」でNBAファイナルを観よう!

関連タグ

チーム

  • サンズ
  • バックス

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. NBAファイナルを制するのはどっち? 「NBA Rakuten」解説陣が予想!