レイカーズ入団のアンドレ・ドラモンド「試合に飢えている」

日本時間3月30日(現地29日)、ロサンゼルス・レイカーズがアンドレ・ドラモンドの入団会見を実施した。クリーブランド・キャバリアーズとバイアウトに合意後、29日(同28日)にレイカーズとの契約が発表されたドラモンドは、「可能な限り多くの試合でチームを勝利に導く手助けをしたい」と意気込みを語った。 「誰かの輝きを奪うつもりはない。手足ともに俊敏な僕のディフェンスは、チームの力になると思う。1番から5番までカバーすることができるからね」 現在レイカーズは怪我で、レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスの2枚看板が不在だが、2人が復帰すれば、「守備はすごいことになるだろう。楽しみだ」と共存に自信を示したドラモンド。本人は2月13日(同12日)のポートランド・トレイルブレイザーズ戦以来実戦から遠ざかっているが、プレイするのが待ちきれないようだ。 「最後に試合をプレイしてから1か月以上が経つ。試合に飢えているし、コートに戻れることに興奮している。ここ1か月間、素晴らしい練習ができていたし、プレイする準備はできているよ」 ドラモンドは今季25試合で平均17.5得点、13.5リバウンド、2.6アシスト、1.6スティール、1.2ブロックを記録。今週中には新天地でデビューすることが見込まれている。 なお、レイカーズは4月1日(同3月31日)に、ホームでミルウォーキー・バックスと対戦する。

ウィザーズの八村塁がペイサーズ戦で26点 ラッセル・ウェストブルックは史上初のトリプルダブルを達成

【無料配信】“選ばれし者”ラプターズ渡邊雄太の挑戦

マジックから契約解除されたジェフ・ティーグがバックスと契約か

■「NBA Rakuten」の視聴プランをチェック!

関連タグ

チーム

  • レイカーズ

選手

  • Andre Drummond

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. レイカーズ入団のアンドレ・ドラモンド「試合に飢えている」