サンズのクリス・ポールが9月に伝記を発売 61歳で亡くなった祖父に捧げる1冊に

日本時間2月18日(現地17日)、出版社のセント・マーティンズ社はフェニックス・サンズのクリス・ポールの著書『Sixty-One: Life Lessons from Papa, On and Off the Court』を9月に出版すると発表した。 ポールにとって初となる著書は、『ESPN』のブロードキャスター兼ジャーナリストのマイケル・ウィルボンとの共著となる。ポールが高校時代に亡くした祖父ナサニエル・ジョーンズを追悼したものとなるようだ。本のタイトルも、祖父の死後に出場した試合で、祖父が生きた年数と同じ点数(61)を記録した試合を指している。 ポールは「『61』は、今の自分を形成する助けとなった祖父“パパ・チリー”を祝福するためのもの」とコメントしている。 「祖父の他者への奉仕とハードワークは、子育てや社会貢献活動、バスケットボールへの向き合い方など、自分の中に刷り込まれている。高校時代に61点を取ったあの試合は、自分のバスケキャリアを通して癒しの瞬間でもある。マイケル・ウィルボンと手を組んでこのストーリーを世界と共有することを楽しみにしている」 なお、昨年12月には、『ディズニー+』がポールの著書を原作とした実写作品を制作中であると発表している。

ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンがキャリア最初の50試合で平均23点&FG成功率60%超えを達成

ドウェイン・ウェイドがウルブズの新人アンソニー・エドワーズの能力に太鼓判「僕よりいい選手になれる」

FIBAアメリカップ予選に臨むアイザイア・トーマスがNBA復帰に意欲「ゴールは早くNBAでプレイすること」

■「NBA Rakuten」の視聴プランをチェック!

関連タグ

チーム

  • サンズ

選手

  • Chris Paul

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. サンズのクリス・ポールが9月に伝記を発売 61歳で亡くなった祖父に捧げる1冊に