ラプターズが球団から3人の新型コロナ陽性者が出たと発表

12月7日(日本時間8日)、トロント・ラプターズは新型コロナウイルスの検査で球団から3人の陽性者が出たと発表した。公式サイトに以下の声明文を掲載している。 「リーグより義務付けられたトレーニングキャンプ開始前の期間にて検査を行った結果、球団内の3人が新型コロナウイルスに陽性と判定されました。3人は残りの球団関係者とは距離を置き、自主隔離を続けていきます。プロトコルのフォローアップテストと接触者追跡により、ラプターズの球団内で感染拡大していないことは確認できています。引き続き安全プロトコルに従い、正しく状況をアップデートしていきます」 ラプターズ以外では、前日6日(同7日)にポートランド・トレイルブレイザーズが、直近の4日間で球団内から3人のコロナ陽性者が出たと発表し、練習施設を一時閉鎖している。 NBAは先週2日(同3日)、1日(同2日)のトレーニングキャンプ開始に向けてそれぞれのチームの本拠に帰還した合計546人に対して行われた検査結果を発表。そこでは合計48人から陽性反応が出たと伝えていた。 NBAは昨季、新型コロナ感染拡大の影響により4か月以上の中断期間を設けた。しかし、2020-21シーズンは集団感染に至らない少数、あるいは「想定内の数」である場合は、シーズンの一時中断やキャンセルをせずに続行するとしている。

【無料】DAILY9Next~in オフシーズン~#5 初めての〇〇やってみた!

ロケッツ加入のジョン・ウォールがジェームズ・ハーデンの去就について言及「チームに残ると100%信じている」

ポール・ジョージがクリッパーズで引退することを希望「ここで僕は幸せ」

ブレイザーズが練習施設を一時閉鎖 3名が新型コロナウイルス陽性

関連タグ

チーム

  • ラプターズ

キーワード

  • ニュース全般
  • 新型コロナウイルス
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ラプターズが球団から3人の新型コロナ陽性者が出たと発表